三河島「焼肉屋さんのお弁当」でテグタン&ナムル。

09012901.jpg

夫婦揃って仕事が忙しく、朝から晩まで自宅作業。
我が家にはときおり、そんな修羅場が訪れます。

そんなとき困るのが圧倒的に食事。

凝った料理を作っている余裕はないので、
冷蔵庫内の余り物を使って、さっと作って食べます。
でも、そんな日々が続くとだんだん冷蔵庫の中も品薄に。
魚や肉なんかは、買い溜めして冷凍しておくのですが、
野菜や卵あたりが、真っ先に切れて苦労します。

買い物に出る時間も惜しいため、食生活は貧しくなる一方。

昼はインスタントラーメンに野菜を入れてごまかしましたが、
夜はもう少し栄養のあるものを食べたい、と悩んだ結果。

「出前を取ろうか」

という結論に至りました。
それも蕎麦やピザではありません。
三河島が誇る、韓国料理のデリバリーです。

以前も、引っ越してきた当初に注文しましたが
焼肉弁当を中心にチゲなどもアツアツで持ってきてもらえます。
もろもろ検討しつつ、頼んだのが冒頭の写真。

テグタン(牛肉の辛いスープ)
・ナムル盛り合わせ
・ライス

合計で1570円也。
ちなみに1000円以上から配達可です。

09012902.jpg

寒い日だったので赤いスープをまずひと品。

ちょっと甘めですが、たっぷりの量でいい感じ。
具には牛肉のほか溶き卵、ゼンマイなどが入っています。
これを2人で分けつつ……。

09012903.jpg

ナムルをごはんに乗せてビビンバに。

冷凍庫にごはん1人前が残っていたので、
そちらを解凍して、もう1杯のビビンバを作成しています。
中央に配置したのは年末でまとめ買いした明太子。
ナムルの下にはサンチュをちぎって敷き詰めました。
目玉焼きは卵がひとつしかなかったのでひとり半分。

即席明太子ビビンバと、テグタンのコンボ。

決して豪華ではありませんが、修羅場中にしては、
満足のゆく夕食に仕上がったと思っています。
韓国料理のデリバリーは野菜も摂れるし、ありがたいですね。

09012904.jpg

なお、やっつけで作った昼食はこんな感じ。

辛ラーメンに余り野菜を足して、酢を多めに加えます。
最近、自宅でよく作る、なんちゃってスーラータンメン。
奥の白いスープは、塩ラーメンバージョンです。

これはこれで美味しく食べたのですが、
こんな食事ばかりしていてはいかんですな。

今の忙しさは2月を過ぎて3月までは続く見込み。
いくら仕事が忙しくても、栄養だけはバランスよく摂らねばです。
自分への戒めとしてブログに公開させて頂きました。

店名:焼肉屋さんのお弁当
住所:東京都荒川区荒川3-43-3
電話:03-3802-1129
営業:11:00~14:00、17:00~23:00
定休:なし

<過去の関連日記>
(06月25日)三河島「焼肉屋さんのお弁当」でデリバリー弁当。



2 Responses to 三河島「焼肉屋さんのお弁当」でテグタン&ナムル。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next