新大久保「酒菜角萬」で異文化講座2次会。

09012001.jpg

少し話が前後しました。
先日、アップした第3回「食の異文化講座」が終わった後、
有志が集まって、簡単な2次会を行いました。
場所は同じく「てじまぅる」グループの「酒菜角萬」。
平田牧場産の豚肉を生かした、日本蕎麦の専門店です。

結局、この日は蕎麦を食べずつまみだけでしたけどね。
そのぶん、蕎麦焼酎の蕎麦湯割りなどを飲んでおりました。

冒頭の写真は平牧三元豚のバラ串。

09012002.jpg

続いて豚トロ焼きのワサビ添え。
うまい豚がある、というのは幸せなことですね。

09012003.jpg

鳴門産生ワカメと奥は焼き海苔。

09012004.jpg

漬物3種……ときて。

09012005.jpg

いきなりアワビ。

サイズこそさほど大きくありませんが、
アワビが出てくると、みな「おおっ!」となります。

09012006.jpg

揚げ蕎麦。

09012007.jpg

蕎麦の実などもつつきながら。
酔いも回った師匠の食談義とオヤジギャグを聞きます。

「佐野さんはチェ・ゲバラみたいな雰囲気ですよね」
「いやいや。僕はよくお腹を壊すから、むしろチェ・ゲリバラ!」

どんな汚いギャグですか。

「むしろ、チェ・ゲバラのチェが崔なんじゃないですか?」
「チェ・ゲバル……再開発(チェゲバル)!」

ああ、このギャグは僕でしたか。
いや僕というよりも、数人同時に思いついた感も。
どのみちアホな会話ですが、楽しかったです。

蕎麦を食べずに帰ってしまいましたが、
最近の「角萬」は期間限定でいろいろな蕎麦を出している様子。
公式ブログを見ていると、なかなかに美味しそうです。
次回は蕎麦を食べに寄りたいですね。

店名:酒菜角萬(しゅさいかどまん)
住所:東京都新宿区百人町1-9-14
電話:03-3366-6944
営業:11:00~翌2:00
定休:なし
http://www.kado-man.com/

<過去の関連日記>
(03月09日)新大久保「酒菜角萬」でそば湯しゃぶしゃぶ。
(03月26日)新大久保「酒菜角萬」で5/6次会。
(04月08日)新大久保「酒菜角萬」で板わさなど。
(07月19日)新大久保「酒菜角萬」で旬の魚と肴と締めの蕎麦。
(11月04日)新大久保「酒菜角萬」で辛味おろしそば。
(12月19日)新大久保「酒菜角萬」で豚トロせいろ。
▲(2007年)
▼(2008年)
(03月13日)新大久保「酒菜角萬」で実験的新メニュー続々。
(04月24日)新大久保「酒菜角萬」で三元豚のつくね蕎麦。



4 Responses to 新大久保「酒菜角萬」で異文化講座2次会。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next