年賀状執筆中。

09010201.jpg

年賀状を書いています。
昨日のトップ写真が、実は年賀状のメイン写真でした。
本当なら年末に書き終えておくべきですけどね。

「本来、年賀状とは元旦に書くものだ!」

という主張がある訳でもなく、
ただ怠け者なので、ギリギリにならないと書けません。
なので、毎年正月はひたすら年賀状と格闘です。

キミにも出したのにまだ来ないじゃないか!
という方は、もう少々お待ちください。
たぶん松が取れるまでには届くはずです。

なお、今日はこれから少し実家に帰ってきます。
毎年1月2日は妹夫婦らも集まって新年の宴会です。
例年通りなら、美味しいすき焼きが食べられるはず……。

と、こんな感じで今年は個人日記も書いていこうと思います。

韓食日記ばかりで、すっかり放置されていますが、
ブログは何より、更新が大事と痛感しています。

忙しくてブログが書けない
 ↓
書くべき記事が溜まっていく
 ↓
書くべき記事というのはたいてい時間がかかる
 ↓
時間がかかるので後回しになる
 ↓
さらにブログがかけない

という負のスパイラルを断ち切るべく、
とにかく更新するクセをつけたいと思います。
なんて、去年も途中でそんなことを誓いましたけどね。
まずはできるところまで頑張りたいと思います。



6 Responses to 年賀状執筆中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next