明けましておめでとうございます。

09010101.jpg

明けましておめでとうございます。
12月は本当にブログの更新ができない月でしたが、
心機一転、今年に入ってからはまた頑張りたいと思います。

しかし、12月は出張があったとはいえ記事4本ですか。
最高に忙しくて泣きそうだった2007年10月ですら5本なので、
ブログ史上、もっとも更新のなかった月になってしまいましたね。
以前のように月30本書いていた頃が懐かしいです。

今年はもう少し更新できるように内容を微妙にリニューアル。
いろいろなことを、ブログでできるよう考えております。

1年間、更新の途絶えてしまったホームページも含めて、
手元にあるものを、現実にあわせた形にして生かしたいですね。
仕事としてだけでなく、やりたいこと、やるべきことはたくさんあります。
まずは元旦。気持ちだけでも、書き残しておきたいと思います。

とりあえずひとつ宣言。

近いうちに、5年間に渡って更新が止まっていた、
韓国語食の大辞典」を大幅にリニューアルして公開します。
正直、どれだけの人が喜んでくれるかわかりませんけどね。
自身のライフワークとして、コツコツ暇を見て続けてきた作業です。
忙しい中にも、こういう成果を積み上げていきたいものです。

ちなみに冒頭の写真はソウルで撮影したチュムルロク。
牛のロース肉をゴマ油で揉み込んで柔らかくした焼肉です。
2009年は丑年。ウシ料理をたっぷり食べたいですね。

本年も宜しくお願い致します。



8 Responses to 明けましておめでとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next