「月刊Suッkara vol.35」で韓国の鍋特集。

08112001.jpg

11月21日(金)発売の『月刊Suッkara vol.35』。
ひと足早く、郵送にて自宅に届けて頂きました。
今号は寒い季節ならではの鍋特集。
美味しそうで、あったかそうな鍋が多数掲載されています。

そんな中……。

08112002.jpg

僕もこんな記事を書かせて頂きました。
以前も東京の韓国料理店紹介記事を書かせて頂きましたが、
今回は鍋の美味しい店を、東京、大阪で計6軒紹介しております。
大阪の韓食探索も、少しずつ仕事になりつつありますね。

いずれも韓食日記をよく探せば出てくるお店ですが、
ぜひ、ご購入の上、どこが出ているかご確認頂ければ幸いです。

早速、自分のページ以外もパラパラ読んでおりますが、
尊敬する料理の先生方が登場していたり、レシピがあったり。
ついこないだ行ってきた全羅北道のページもあるほか、
来週から行く予定の済州島もミニ特集が組まれております。

あと、ちょっと嬉しかったのが……。

08112003.jpg

チンチャトークでお世話になっている「ナビコリア」が、
さりげなく対談記事の会場になっていたり。

08112004.jpg

先日、大阪で行われたワンコリアフェスティバルの、
イベントレポートに、司会をやっていたチングの吉井さんがいたり。
まあ、記事のメインは隣にいらっしゃる有名スターで、
チングの「チ」の字も出てはいませんでしたけどね。
ポカさんに至っては写真に登場すらしておりません。

08112005.jpg

読者プレゼントには丸大食品の「スンドゥブ」が登場。
先月のチンチャトークにも、プレゼントとしてご提供頂きました。
2個セットで10名様に当たるという奮発具合ですので、
欲しい方は『Suッkara』ご購入の上、ご応募ください。

でも、本当に欲しい方は、近所のスーパーへどうぞ。
最近はふと見ると、あちこちの豆腐売り場に置かれています。
見かけると買い占める熱狂的なファンも増えているそうで、
僕の周囲でも、自宅に常備しているという話をちらほら聞きますね。

確かに料理を作る気力がないときに便利です。
豆腐だけでなく、他のものを入れても韓国料理になりますし。
先日は豆腐が少なかったので、ウドンを入れて食べました。
たぶんコアリピーターの人は似たようなことをしているはず。

ちなみに最近は前述の「ナビコリア」でも買えるようになりました。
新大久保土産にもぴったりなので、ぜひお立ち寄りください。

新大久保に行くには遠く、最寄りのスーパーにもない。
という方にはネットでも買えるようになったようです。
楽天に取り扱っているお店が登場しておりました。

プラスワンショップ
http://www.rakuten.co.jp/p1s/818080/924213/937803/952284/

といった感じに、チンチャトークチームの記事が満載!

っていうほどメインの扱いではありませんが、
ぜひ、興味のある方は書店にてお求めください。
月刊Suッkara vol.35』は明日発売です。

※追記:冒頭の発売日が間違っておりました。
正しくは「12月21日」でなく「11月21日」です。
訂正してお詫び致します。



6 Responses to 「月刊Suッkara vol.35」で韓国の鍋特集。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next