新大久保「てじまぅる大久保店」で業界人不定期会合。

08111401.jpg

コチラの記事でイントロだけ書いておいたまま、
すっかり本文を忘れておりました……いえいえ。
本音をいえば忘れていただけではないのです。
吉井さんが肉を切っている姿をブログトップに掲載したところ……。

「ポカさんの写真はないんですか?」

という方がおられました。
そうですよね。コンビなのに片方では申し訳ないですよね。
ちょうどあの写真を撮っていたとき、後ろにいらしたのですが、
ポカさんの姿はあいにく撮っておりませんでした。

んじゃ、本番の記事をアップするときにはポカさんの写真を、
と思いつつ、一昨日「てじまぅる大久保店」に行ったのですが……。
今度はポカさんが店にいない、という無念の展開。
吉井さんと楽しく飲んで、へべれけになって帰りました。

ということで冒頭の写真。結局、肉です。

山形県平田牧場で生産された平牧三元豚。
骨付きのバラ肉を2人前×2で、まず注文致しました。
吉井さんが切っていたのはこの豚肉です。

通常はお客さんの前でカットしてくれるのですが、
たまたまこの日は10数名という大所帯。
テーブルに隙間がないときは、別のところで焼き、
できたものを運んでくれるというスタイルになります。

08111402.jpg

ちなみにこの日の会は不定期開催の業界人飲み会。

なんて書くとカッコよすぎですかね。
お友達というよりは、お仕事関係の方々が集まり、
韓国関係のよもやま話で情報交換をします。

スペシャルゲストはDJの鈴木裕介さん
FMヨコハマなどで番組を持ってらっしゃいます。
先日、横浜に行ったとき、ちょうど番組が流れており、
そのときいた店の方に、

「これ、この人! 先週一緒に飲みました!」

と自慢してしまいました。

なお、この方に来て頂いたのは「スンドゥブ」の力。
丸大食品から発売されている、この賞品を、
鈴木裕介さんがブログで大絶賛されていたことに話が始まります。
そこから縁がつながり、本日の会にも来て頂くことに。
「スンドゥブ」も本当にメジャーな商品になりましたね。

そんなDJさんがゲストで、肉を焼いてくれたのがチング。
あと、その日は気付かなかったのですが、
某有名エッセイストさんも別テーブルで食事をしていらっしゃいました。

「あの人、どこかで見たことがあるな……」

と思っていたのですが、そのときは思い出せず。
家に帰ってから、「!」と名前が突然出てきました。
さりげなく実に豪華な店内だったことになります。

08111403.jpg

普通のマッコルリに見えますが、果物の梨風味。
このマッコルリを輸入している会社の方もいらっしゃいました。
韓国関係の携帯コンテンツ会社や、テレビ関係の方、出版社の方。
ほんとうに色々な方が集まった贅沢な飲み会でした。

08111404.jpg

メニューは任されていたので豚尽くし。
上のほうで説明を飛ばしたポッサム(茹で豚)に加え、
こちらの料理はテナガダコと豚肉を炒めたタコ豚炒め。
いずれも「てじまぅる大久保店」の定番料理です。

08111405.jpg

テジカルビ(豚カルビ)も焼いて頂きましたね。
このあたりでもう酔いが回って中盤。

08111406.jpg

チャプチェ(春雨炒め)でつないだ後、
平牧豚の鍋を頼んだのですが、写真がないですね。
食べるほう、飲むほうに集中しすぎると、いつもこうなります。

痛恨のメイン料理撮り逃し。

ポカさんの写真と、鍋料理の写真。
2つの宿題をまた解決しに行かねばならないようです。

店名:てじまぅる大久保店
住所:東京都新宿区大久保1-16-5
電話:03-5291-3783
営業:15:00~翌3:00(月~金)、12:00~翌3:00(土)、12:00~24:00(日、祝)
定休:なし
http://www.tejimaul.com/

※この店は『東京 本気の韓国料理店』のP14にも紹介されています。

<過去の関連日記>
(12月31日)てじまうるで豚焼肉を食べつつ年越し。
(04月20日)新大久保「てじまうる」で金華豚。
(09月11日)新大久保「てじまぅる大久保店」で金華豚。
(10月17日)新大久保「てじまぅる大久保店」で朝まで飲み。
(12月03日)新大久保「てじまぅる大久保店」でmixiコミュオフ。
▲(2006年)
▼(2007年)
(02月26日)新大久保「てじまぅる大久保店」でチーズサムギョプサル。
(03月08日)新大久保「てじまぅる大久保店」で豚三昧&鶏。
(03月24日)新大久保「てじまぅる大久保店」で2/6次会。
(03月28日)新大久保「てじまぅる大久保店」でポッサム&金華豚。
(04月07日)新大久保「てじまぅる大久保店」で豚豚豚鶏。
(04月23日)新大久保「てじまぅる大久保店」で師匠と金華豚。
(05月27日)新大久保「てじまぅる大久保店」でロシア美女に惨敗。
(06月12日)新大久保「てじまぅる大久保店」で金華豚ホルモン鍋。
(07月01日)新大久保「てじまぅる大久保店」でサムギョプサル。
(09月17日)新大久保「てじまぅる大久保店」でサムギョプサル。
(09月30日)新大久保「てじまぅる大久保店」でケランマリ。
(10月08日)新大久保「てじまぅる大久保店」でテジカルビ&鶏。
(11月06日)新大久保「てじまぅる大久保店」で金華豚解体実演ショー(前編)。
(11月07日)新大久保「てじまぅる大久保店」で金華豚解体実演ショー(後編)。
▲(2007年)
▼(2008年)
(02月20日)新大久保「てじまぅる大久保店」で豚トロサラダ。
(05月01日)新大久保「てじまぅる大久保店」で豚鶏作戦会議。



3 Responses to 新大久保「てじまぅる大久保店」で業界人不定期会合。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next