新大久保「チャムナム家」で新メニューのポッサム。

08110101.jpg

「リニューアルしますよ!」という記事を書いたまま、
「リニューアルしました!」という記事を忘れていました。

看板がかわり、入口が自動ドアになり、
奥の壁をぶち抜いて、縦長にずいぶんと広くなりました。
店に入って左半分が掘りごたつ式の座敷席で、
右半分がテーブルの椅子席、という感じです。

店の真ん中あたりのテーブルはくっつけられるので、
最大で8人のグループが、2つ作れるようになりました。
以前の狭さを考えると、やはり広々としましたね。
後ろと背中がぶつかる、前の狭さも嫌いではなかったですが。

人気店だけに、週末はずいぶんのお客さんを断っていたとか。
それを考えると、キャパが大きくなったのはよいことでしょう。
スタッフも増員して、新たな出発を切った模様です。

08110102.jpg

そして、こちらはリニューアル記念の新メニュー。
茹で豚を葉野菜で包んで食べるポッサムです。
豚肉にほのかな甘味がついているあたりが特徴ですかね。
あとは皿に残ったまま、話に夢中になっていると、

「ほら、食べて食べて!」

と店長さんが、勝手に包んで口に放り込んでくれます。
常連客への特別なサービス……と解釈しましょう。

08110103.jpg

ぶつ切りの鶏肉と野菜を甘辛く煮たタットリタン

08110104.jpg

桜エビをどっさり乗せた海鮮チヂミ
このあたりの定番メニューは変わらず健在です。

08110106.jpg

パンチャンはちょっと新しくなったみたいですね。
中央に見えるムルギムチが定番として加わりました。

ちなみにこのパンチャン写真と……。

08110107.jpg

ケランチム(韓国式茶碗蒸し)の写真は、
新進気鋭の某カメラマンに撮影して頂いたものです。
その方も自分のブログでこの日の記事を書いていましたね。
光栄なことに、僕の写真も載せて頂きました。
興味のある方は、コチラの記事をごらんください。

店名:チャムナム家(ちゃむなむちぷ)
住所:東京都新宿区百人町1-3-3サンライズ新宿1C
電話:03-3205-9233
営業:11:30~翌0:30
定休:なし

※この店は『東京 本気の韓国料理店』のP46にも紹介されています。

<過去の関連日記>
(04月14日)新大久保「チャムナム家」でタットリタン。
(04月19日)新大久保「チャムナム家」でタットリタン。
(04月20日)新大久保「チャムナム家」でキムチチゲ。
(10月12日)新大久保「チャムナム家」でテンジャンチゲ。
(12月06日)新大久保「チャムナム家」でユッケジャン。
▲(2006年)
▼(2007年)
(01月15日)新大久保「チャムナム家」でユッケジャン。
(02月04日)新大久保「チャムナム家」でまかないごはん。
(05月19日)新大久保「チャムナム家」でタットリタン&スユク。
(05月25日)新大久保「チャムナム家」でダブル鶏&出前料理。
(06月27日)新大久保「チャムナム家」でテジカルビ。
(07月11日)新大久保「チャムナム家」でツアーご招待。
(11月11日)新大久保「チャムナム家」でお会いした皆様へ。
(11月26日)新大久保「チャムナム家」でオモニの誕生日会。
(12月03日)新大久保「チャムナム家」で『Suッkara』の取材。
(12月13日)新大久保「チャムナム家」でプデチゲ。
▲(2007年)
▼(2008年)
(03月06日)新大久保「チャムナム家」でトロット三昧。
(08月28日)新大久保「チャムナム家」のリニューアル情報。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next