西新宿「てじまぅる新宿店」でランチバイキング。

08072311.jpg

午前中に青山で用事を済ませ、午後から市ヶ谷で打ち合わせ。
昼食をどこにしようか悩んだ末に、こちらのランチを思い出しました。
以前からランチバイキングを始めたと聞いていたのですが、
なかなか新宿で昼食をとる機会がなく、そのままでした。

韓国料理のバイキングは少しずつ増えている気がしますね。
もともとパンチャン(副菜)のお代わりが自由な韓国料理は、
バイキングの要素を、定食の中に含んでいるともいえます。
野菜もたっぷり食べられますし、もっと広まってもいいのかも。

大皿に料理を盛りつけ、ごはんとスープ。
そして、こちらの店でメインとなるのはやはり……。

08072312.jpg

豚肉でしょう。

サンチュ、エゴマの葉なども用意されているので、
それを好きなだけ取って、包んで食べます。
また、テーブルには塩とゴマ油も用意されていますね。

08072313.jpg

こんな感じに料理が並んでおり……。

08072314.jpg

奥の焼き板では、豚肉が焼かれ続けます。
平牧豚の焼肉を食べ放題、というのも嬉しい限りですね。

08072315.jpg

ただ、これだけパンチャンが豊富に用意されていると、
ごはんに乗せて食べてみたくなるのも道理。
ビビンバ用の平牧豚入りコチュジャンを上にどろりとかけ、
スプーンでわしわしとかき混ぜて食べます。

ポイントはテーブルに備え付けてあるゴマ油を、
かき混ぜるときに、少量たらして香ばしさをアップさせること。
もっと大きな器をくれ! と叫びたくなります。

コチュジャン味だけでなく、塩味のビビンバも楽しめますね。
醤油味、塩味で作ったビビンバも素材の味が生きてうまいです。
辛いのが苦手だ、という人にはオススメの食べ方です。

ちなみにドリンクとして用意されたシッケ(甘酒)は自家製とか。
缶のシッケよりも、甘さがべたつかないのでいいですね。
西新宿近辺にお勤めの方は、お昼の選択肢にどうぞ。

店名:てじまぅる新宿店
住所:東京都新宿区西新宿7-10-10西村ビル地下1階
電話:03-5348-5535
営業:11:30~15:00、17:00~24:00(月~金)、17:00~24:00(土)、17:00~23:00(日、祝)
定休:なし
http://www.tejimaul.com/

※この店は『東京 本気の韓国料理店』のP16にも紹介されています。

<過去の関連日記>
(05月06日)西新宿「てじまぅる新宿店」で角煮ほか。
(06月20日)西新宿「てじまぅる新宿店」で三元豚尽くし。
(07月17日)西新宿「てじまぅる新宿店」で桃園豚尽くし。
(10月28日)西新宿「てじまぅる新宿店」でマッコルリ三昧。
(11月29日)西新宿「てじまぅる新宿店」でマッコルリ飲み比べ(前編)。
(11月30日)西新宿「てじまぅる新宿店」でマッコルリ飲み比べ(後編)。
▲(2006年)
▼(2007年)
(01月17日)西新宿「てじまぅる新宿店」でホルモンチゲ。
(02月07日)西新宿「てじまぅる新宿店」で特製豚野菜炒め。
(03月13日)西新宿「てじまぅる新宿店」で麹醇堂の米夢。
(03月25日)西新宿「てじまぅる新宿店」で3/6次会。
(05月23日)西新宿「てじまぅる新宿店」でテンジャンチヂミ。
(11月03日)西新宿「てじまぅる新宿店」でチャンジャカルボナーラ。



7 Responses to 西新宿「てじまぅる新宿店」でランチバイキング。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next