三河島「店名未確認」でプンオパン。

08072101.jpg

三河島駅からすぐ。仲町通りという商店街への入口に、
プンオパン(たい焼き)を売っている店を発見しました。
最近、あちこちで見かけますね。上野でも新大久保でも。
韓国式のたい焼きがじわじわと浸透してきています。

プンオパン(フナ焼き)なのか、インオパン(コイ焼き)なのか、
店の人に尋ねてみましたが、はっきりしませんでした。
円形の焼き台は韓国のものでしたが、どちらか気になります。

08072102.jpg

あと、もうひとつ気になること。
店名が入るべき看板に、なぜかタイが3匹。
たい焼きの専門店だということは、それでもわかりますが、
それが店名がわり、ということなのでしょうか。

新大久保に「魚魚魚」という刺身専門店がありますが、
それをさらにビジュアル化した個性的な店名なのかもしれません。

08072103.jpg

中のアンコは韓国式に甘さ控えめ。
松の実が入っているあたり、気が利いていますね。
できれば焼きたてを食べたいところでしたが……。
1個120円。興味のある人は三河島歩きのお供にどうぞ。

店名:店名未確認
住所:東京都荒川区荒川3-65-13
電話:調査中
営業:調査中
定休:調査中



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next