三河島「東京ガーデン」でテイクアウトチャジャンミョン。

08061905.jpg

引越しの真っ只中。
昼食は韓国料理の弁当をデリバリーしてもらい、
夜は近所の韓国料理店に自ら足を運んでテイクアウトしました。

三河島でも有名な「東京ガーデン」は韓国料理店でありつつ、
韓国式中華料理店も兼ねているという珍しい店です。
焼肉や鍋料理、チヂミなどでひとしきり焼酎を飲んだ後、
チャジャンミョン(ジャージャー麺)でシメるという奇跡のコースが可能。
新大久保はおろか、韓国でも見かけない幸せなスタイルです。

引越し早々に、その奇跡のコースでもよかったのですが、
家の中がダンボールだらけでは、飲むことも許されず。
チャジャンミョンをすすりつつ、食べ終えたらまた片付けです。

でも、こんな店が近くにあるというのは本当に幸せ。
時間帯にもよるようですが、出前にも対応してくれます。

08061906.jpg

一緒につるつるのムルマンドゥ(水餃子)もテイクアウト。
野菜たっぷり、おつゆもたっぷりのジューシー仕立て。

下に敷かれた新聞紙が、散らかった家を象徴していますが、
それでも昼に続いて、幸せな食事を楽しむことができました。

三河島はいいなあ。本当にいいなあ。
恵まれた立地条件を、毎日噛み締める日々です。

ちなみに新大久保にも「東京ガーデン」という店がありますが、
特に系列店であるとか、そういうことではないようです。
むしろ、ゴールデン街近くにある「モンシリ」という店が系列店。
ボリュームのある料理と、どっさりのパンチャンが自慢の店です。

店名:東京ガーデン
住所:東京都荒川区荒川3-61-5
電話:03-3805-3913
営業:調査中
定休:調査中



6 Responses to 三河島「東京ガーデン」でテイクアウトチャジャンミョン。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next