鶴橋「ロックヴィラ」でキムチサンド。

08060907.jpg

同じく鶴橋。だいぶ食べていますが軽めにもう1軒。
師匠から絶対に行くように、との指令があったコチラの店は、
大阪がほとんど初めての僕でも、知識のあった有名店です。

まあ、実際には普通の喫茶店なんですけどね。
ひとつ超がつくほど有名な名物料理があるのです。

08060908.jpg

それがこちらのキムチサンド。
その名の通り、白菜キムチがたっぷり入っています。

カリッと焼いた薄めのトーストにバターを塗り、
キュウリ、ハム、白菜キムチ、ゆで卵、そしてまたキュウリ。
白菜キムチは若干発酵したものを、ぎゅっと絞って汁気を抜き、
付着する大根などの具もしっかりと払ってありました。
ゆで卵は粗くつぶしてマヨネーズで和えた感じ。

「サンドイッチに白菜キムチ!?」

と思うかもしれませんが、これが妙に合いますね。
たっぷりのキムチがしっかり主張しつつも他を圧倒しない感じ。
大阪らしい遊び心満載の創作韓国料理といえましょう。
家でも作ってみたい、と思ってしまう味わいでした。

ちなみに師匠は何度となく、こちらの店に通っていたご様子。
師匠の名前を出したところ、大幅にサービスして頂きました。
聞いたところ、事前に師匠が電話もしていてくれたようですね。

「とにかくよく食べる奴が行くから!」

なんて話が伝わっていたそうです。
本当にありがたいことで、涙が出てくる思いです。
師匠に感謝! そしてお店の方にも感謝です!

店名:ロックヴィラ
住所:大阪府大阪市東成区東小橋3-17-23
電話:06-6975-0315
営業:8:00~18:30
定休:水曜日



5 Responses to 鶴橋「ロックヴィラ」でキムチサンド。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next