鶴橋「焼肉大長今」でホルモン盛り合わせ。

08060709.jpg

1軒目の「bibim’西梅田店」を出て2軒目に移動。
せっかくなので鶴橋の雰囲気を肌で感じたいと思ったのですが、
行ってみると、見事なまでにシャッターが降りています。

下調べを一切せず、タクシーに乗った我々がアホでしたね。
鶴橋駅周辺の店は、12時を待たずに閉店する店がほとんど。
細い路地をあちこち巡ってみましたが、開いている店は皆無です。

そんな中、ようやく見つけた1軒の店がコチラ。
大阪ビギナーが深夜に鶴橋へ迷い込んだ場合は、
入り組んだ路地から、この店を目指すことをおすすめします。

ってか、そんな時間に行かなきゃいいだけですけどね。

夕方から夜の早い時間に行けば、鶴橋はパラダイス。
翌日以降、再び出かけてその規模に感動してきました。
まあ、そのへんの話は、また語るとして……。

08060708.jpg

生ビールとともにホルモンの盛り合わせを頼んでみました。
テッチャン(大腸)、コプチャン(小腸)、ミノ(第1胃)、
赤セン(第4胃)に加え、イカも中央に鎮座しておりました。

これらをジリジリと焼きつつ、生ビールから焼酎へ。
余談ですが、出てきたチャミスルのビン底を、パンと手で叩いたところ、
店の人が気を利かせてフタを開けておいてくれたため、

「ばしゃっ! ひゃぁっ!」

というズボンびしょびしょ事件があったりもしました。
酔っ払っていると、こういうアホなことをやりますね。
まあ、それが楽しくもあるのですが……。

焼酎を何杯重ねたか。気付けば時計の針は午前3時。
鶴橋で唯一、深夜まで開いていたこちらの店も閉店時間となり、
大阪2日目の夜をお開きとしました。

店名:焼肉大長今
住所:大阪府大阪市東成区東小橋3-17-8
電話:06-6971-0131
営業:17:00~翌3:00
定休:水曜日



2 Responses to 鶴橋「焼肉大長今」でホルモン盛り合わせ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next