新大久保「NAVI KOREA」でザクロジュース。

08042901.jpg

職安通りでチンチャトークのチラシ配りを行ったあと、
近くの「NAVI KOREA」へ移動して打ち合わせ兼お茶休憩。
チングの2人と、月に2度ぐらいはチラシを配っておりますので、
もし見かけたら声をかけて頂けると嬉しいです。

ちなみに次回は5月31日(土)に「NAVI KOREA」にて開催。
第1回、第2回を行った、原点の場所へと戻ります。

会場のキャパシティは30人弱までと小さくなりますが、
そのぶんアットホームな空間を作れるのではと思っています。
これまで4回、6~70人規模の広いところで続けてきましたが、
大人数で盛り上がる一方、後ろまで声が届かなかったことも。

マイクを使う案もありましたが、最大4人が同時に話すとなると、
よほどきちんとした音響設備がないと、音割れの危険があります。

これまでの雰囲気を見ていても、楽しい話をする以上に、
客席も交えて韓国ネタを共有できるのが魅力なのではないかと。
であればもう1度、規模を狭めてみよう、という狙いもあります。

大きな会場でのトークは8月頃に10回記念としてやる予定。
それに向けて、ソウル公演、大阪公演も盛り上げていきます。
また、日程などはインフォメーションとしてまとめますね。

ちなみに冒頭の写真は、冷たいザクロジュース。
ほのかな酸味と、すっきりした甘味が魅力です。

「美女はザクロが好き」

というキャッチコピーで一世風靡したのは2006年でしたか。
韓国に一大ザクロブームが起こったのも記憶に新しいです。
ブーム自体は去りましたが、ザクロジュースはいまだ健在。
暑い季節になると、ふと飲みたくなる味わいです。

08042902.jpg

さて、こちらの「NAVI KOREA」ですが、お茶が飲めるばかりでなく、
韓流グッズ、CD、DVDなども多数販売されております。

パソコンが置かれているので、ネットカフェがわりに利用する人も。
新大久保にある、ちょっとした便利スペースでもありますね。

そして、この店が何よりも素晴らしいのは……。

08042903.jpg

僕の本がほぼすべて揃えられていること。
よっぽどの大書店でなければ全部は揃いませんし、
こうして近くにまとめられていることは皆無です。
たくさん売って頂いているお店の方に感謝!

チンチャトークも頑張っていきたいと思います。
ぜひみなさま、奮ってご来場ください。

店名:NAVI KOREA(なびこりあ)
住所:東京都新宿区歌舞伎町2-19-10第7金嶋ビル3階
電話:03-3232-0071
営業:10:30~19:30
定休:なし
http://www.navinavikorea.com/

※この店は『東京 本気の韓国料理店』のP48にも紹介されています。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next