ニュース&情報(17)

08040801.jpg

帰国後のドタバタでなかなか更新ができません。
頂いたコメントへの返信も滞っており申し訳ない限りです。

いずれこの記事も手を加えて情報を追加する予定ですが、
まだほとんど知られていないようなので速報としてひとつ。
夏に向けて、韓国の超有名店が日本に進出するようです。
韓国好きにとっては念願ともいえるパッピンス専門店。

「アイスベリー」が5月5日に新大久保駅前でオープン!

今年の夏は毎日でも通いたいくらいですね。
専門店となれば2次会での利用にも便利そう。
ここ数年新たな新大久保名物となっている、
夏のスイーツ戦争に、ド本命の新顔が参戦です。

さらなる日本進出店の噂もあるようですし、
この夏は新大久保がさらに脚光を浴びる時期かも。
期待を込めつつ、続報を追いかけたいと思います。

以下に公式HP、ブログを発見しましたが、
HPはまだ準備中、ブログもオープン前情報がちらほらです。
そのうちオープンが近づいたら、詳細もわかることでしょう。
まずは5月5日を心待ちにしたいと思います。

公式HP
http://www.iceberry.co.jp/
公式ブログ
http://ameblo.jp/iceberry/

店名:アイスベリー新大久保店
住所:東京都新宿区百人町2-3-25

そのほか新規オープン店も紹介しておきます。
2~4月くらいに、歩いていて目に付いた店です。
オープン時期はもう少し前かもしれません。

08040802.jpg

●大久保通りで「サムスンネのり巻き」がオープン
人気沸騰中のキムパプ(韓国式海苔巻き)専門店。
2月初旬頃にはオープンしていたとのことです。
職安通り、大久保通りの「明洞のり巻き」も好調ですし、
キムパプブームはもうしばらく持続、加速しそうです。

店名:サムスンネのり巻き
住所:東京都新宿区大久保2-18-10新宿スカイプラザ108
電話:03-3207-1768

08040803.jpg

●大久保通りで「元ちゃん大久保店」がオープン
新大久保駅近くの「元気カムジャタン」と同系列店舗。
炭火焼肉と家庭料理を売りにした店を歌舞伎町に作り、
その2号店として、大久保通りにもう1軒の出店です。

場所は以前まで「ビビンパハウス」があった場所。
よって、「ビビンパハウス」は閉店となります。

ちなみに「元気カムジャタン」もビル自体が取り壊しになり、
「元ちゃん」のオープンと同時期に閉店となった模様です。
ビルのリニューアルにより、営業再開するかは不明です。

店名:元ちゃん大久保店
住所:東京都新宿区百人町1-17-7
電話:03-3365-7988

08040804.jpg

●大久保通りで「味道楽」がオープン
確認が遅れましたが、昨年にはオープンしていた模様。
かつて「光州苑別館」があった場所にできています。
焼肉天国.com」によれば仙台牛が自慢とのこと。

店名:味道楽
住所:東京都新宿区百人町2-27-5 2階
電話:03-5330-1129

08040805.jpg

●新大久保駅前で「うまい家」がオープン
新大久保を出てすぐ右、線路の下を通ってすぐです。
これまで「COREA」という粉食店がありましたが、
いつの間にやら看板が「うまい家」に変わっていました。

店名:うまい家
住所:東京都新宿区百人町1-7-15
電話:調査中

08040806.jpg

●歌舞伎町で「チョデ」がオープン
職安通りから歌舞伎町にちょっと入ったところ。
かつて「わ」というお店があった場所、「漢拏山」の隣です。
焼肉と家庭料理を中心にした店のようです。

店名:チョデ
住所:東京都新宿区歌舞伎町2-42-1
営業:03-3208-8338

08040807.jpg

●職安通りで「据施祁(コシギ)」がオープン
職安通りを東新宿方面に向かった地下の店。
どんな店が入ってもすぐ変わってしまう場所ですね。
しばらく前までは「マラソン」という店がありました。

これまでに、「タンヨナジ」→「鍋なら」→「情カルグクス」→
「OASIS2号店」→「No3」→「マラソン」と入れ替わった店。
今度こそ安定した営業が続くよう頑張って欲しいですね。

店名:据施祁(コシギ)
住所:東京都新宿区大久保1-1-9新宿フラワーハイムビル地下1階
電話:調査中

08040808.jpg

●歌舞伎町に「Bar UNO」がオープン
職安通りから1本歌舞伎町に入ったあたり。
韓国ドラマや映画を観ながらランチというコンセプト。
ランチ営業限定という珍しいスタイルの店です。
フュージョン系のオシャレな料理が用意されている様子。
どんな雰囲気か足を運んでみたいですね。

店名:Bar UNO
住所:東京都新宿区歌舞伎町2-41-3レオ寿ビル地下1階
電話:03-3205-3545

上記の情報から以下の店は閉店です。

・ビビンパハウス
・光州苑別館
・COREA
・マラソン



7 Responses to ニュース&情報(17)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next