五反田「香龍園」で日向鶏のプルタク。

08022201.jpg

五反田で2時から打ち合わせの予定がありました。
早めに出て、どこかで昼食をとろうと思いつつ、
五反田の韓国料理店を思い浮かべたものの手持ち情報なし。
チョッパル(豚足)の専門店があるのは知っていましたが、
残念なことに、その店ではランチをやっておりません。

さて、どうしたものかと思いつつ、
最近ようやく買い換えたばかりの携帯で検索。
慣れない作業の結果、見つけたのが上記の店です。

って、こんな高級そうな店だとは思わなかったんですけどね。
銀行や証券会社と肩を並べるくらいの立派な看板。
韓国料理とは書かれておりますが、風情は高級焼肉店です。

外観の豪華さに一瞬入るのを戸惑いましたが……。

08022202.jpg

店の入口でこんな新メニューの貼り紙を発見。
日向鶏を使用したプルタク(激辛味の鶏焼き)に心を奪われ、
するすると店内に移動してしまいました。

最近は日本のブランド食材で作る韓国料理がブームですが、
プルタクのような新しい料理までもが高級化していますね。

08022203.jpg

メニューにあったように、弁当形式で出てきました。
サンチュサラダ、モヤシとゼンマイのナムル、白菜キムチ、
ミョルチボックム(ジャコの炒め物)にメインのプルタク。
薬味ダレに漬け込んだ鶏肉が手前に配置されています。

08022204.jpg

大盛りごはんとミヨックク(ワカメスープ)がつき……。

08022205.jpg

こんな感じで焼いていくわけですね。
要は焼肉定食の鶏肉版といった感じでしょうか。

焼けたてを味わう鶏肉は美味しかったですが、
プルタクと呼ぶには辛さがだいぶ足りない印象。
口から火が出るほどの辛さがプルタクたる由縁ですが、
ノーマルなヤンニョムグイという感じの辛さでした。

まあ、普通の焼肉店でプルタクの辛さはありえませんよね。
そもそもそんなに辛く味付けてしまったら、
日向鶏のようなブランド鶏のよさは消えてしまうでしょうし。

それでもこうした高級そうな焼肉店で、
こういうメニューが出てくるというのは興味深いこと。
打ち合わせついでに貴重な体験ができました。

店名:香龍園
住所:東京都品川区東五反田2-2-5シンワビル1~3階
電話:03-3445-5551
営業:11:30~24:00
定休:なし
http://www.kouryuen.com/



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next