板橋「とっぽもっち」でテイクアウトトッポッキ。

08022101.jpg

JR板橋駅にトッポッキ(餅炒め)の店ができた。
という情報を頂いて、早速かけつけてきました。

駅にできたというのが、行くまでは不思議だったのですが、
行ってみると、確かに改札を出てすぐの駅構内。
キオスクのような場所に、トッポッキの店がオープンしています。
話を聞いたら、まだできて2ヶ月ほどとのことですね。

飲食スペースはなく、テイクアウト専門の様子。
食べていこうと思っていましたが、結局自宅に持ち帰りました。
手前の「辛」がノーマルなコチュジャン味のトッポッキ。
奥の「宮廷」は醤油味のいわゆる宮中トッポッキ。

ほかにもショウガ醤油、カレー、きな粉と蜂蜜など、
いろいろな味のトッポッキが用意されていましたね。
あとは韓国のジュースが販売されています。

08022102.jpg

パッケージを開けるとこんな感じ。
餅のほかに、野菜とオデンの練り物も入っています。
食べるとなかなかの辛さで本格的。
予想以上に、しっかりしたトッポッキで驚きました。

08022103.jpg

こちらは宮中トッポッキ。
辛さが苦手な人はこちらがいいでしょうね。
家族にはこちらのほうが好評でした。

そして、どちらもけっこうなボリュームがありますね。
ひとりで2種類食べたら、男性でも明らかに多いというくらい。
ノーマルが380円、宮中が400円という値段のわりに、
けっこうな食べ応えがあるのは嬉しいですよね。

08022104.jpg

なお、持ち帰ると餅が硬くなってしまうので、
電子レンジで温めてから食べるようにと言われました。
芯が柔らかくなるまで、温めたほうが美味です。

08022105.jpg

お店の外観はこんな感じ。
夕暮れ時だったので、写真がちょっと暗いですが、
だいたいの雰囲気は伝わるかと思います。

08022106.jpg

店名は「とっぽもっち」というようですね。
トッポッキと餅の合成語をかわいくした感じですが、
最初は「とっぽもち」かと勘違いしました。

オープン間もない1号店ですが、池袋で2号店を準備中とか。
ここ最近、屋台系の韓国料理は人気が高まっているので、
このお店もさらなる展開を期待をしたいですね。

店名:とっぽもっち板橋店
住所:東京都板橋区板橋1-15
電話:調査中
営業:調査中
定休:調査中
http://www.tokpomocchi.jp/



2 Responses to 板橋「とっぽもっち」でテイクアウトトッポッキ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next