新大久保「てじまぅる大久保店」で豚トロサラダ。

08022001.jpg

普段からスタッフの皆様と顔を合わせているので、
久しぶりという気はしませんが、店で食べるのは10月以来。
ここ最近は「イーストアジアン新宿」が多かったですからね。
妙な久しぶり感とともに「てじまぅる大久保店」です。

冒頭の写真、金華豚の盛り合わせをまずチョイス。
玉締め一番絞りのゴマ油で焼きたてを頂きます。

うん、相変わらずいい豚肉ですね。

この日は社長の金在浩さんがお店におり、
じっくりベストの焼き加減で食べさせてくれました。

そこから桃園豚、三元豚と、自慢のブランド豚3種を、
すべて制覇しようと思っていたのですが……。
残念なことにこの日は桃園豚が品切れ。
ひとつ飛び越えて、三元豚の骨付きサムギョプサルにしました。

バラ肉の部分を骨ごと大きく切り開いて提供するスタイル。
ゴマ油から一転、イワシの塩辛で食べる味付けになります。

済州島に行くとごく一般的な食べ方ですが、
ソウルあたりでも、この組み合わせは珍しいですね。
塩辛と一緒に食べると、独特の風味が重なって美味です。

08022002.jpg

サイドメニューとして人気のタコ豚炒め。
三元豚とテナガダコを甘辛く炒めてあります。

08022003.jpg

先日、「酒菜角萬」の記事でも紹介しましたが、
「てじまぅる」グループでは豚トロメニューを新たに開発。
稀少な桃園豚の豚トロが入るようになったみたいですね。
大久保店では、こんな新メニューが登場しておりました。

焼いた豚トロをサラダに加えたさっぱり味の一品。
サイドメニューにちょっと頼むとよさそうですね。

といった感じに、久々の大久保店を堪能。
取材やらなんやらで、店には来ておりましたが、
やっぱり落ち着いて食べるほうがいいですね。
気持ちよく飲ませて頂きました。

店名:てじまぅる大久保店
住所:東京都新宿区大久保1-16-5
電話:03-5291-3783
営業:15:00~翌3:00(月~金)、12:00~翌3:00(土)、12:00~24:00(日、祝)
定休:なし
http://www.tejimaul.com/

<過去の関連日記>
(12月31日)てじまうるで豚焼肉を食べつつ年越し。
(04月20日)新大久保「てじまうる」で金華豚。
(09月11日)新大久保「てじまぅる大久保店」で金華豚。
(10月17日)新大久保「てじまぅる大久保店」で朝まで飲み。
(12月03日)新大久保「てじまぅる大久保店」でmixiコミュオフ。
▲(2006年)
▼(2007年)
(02月26日)新大久保「てじまぅる大久保店」でチーズサムギョプサル。
(03月08日)新大久保「てじまぅる大久保店」で豚三昧&鶏。
(03月24日)新大久保「てじまぅる大久保店」で2/6次会。
(03月28日)新大久保「てじまぅる大久保店」でポッサム&金華豚。
(04月07日)新大久保「てじまぅる大久保店」で豚豚豚鶏。
(04月23日)新大久保「てじまぅる大久保店」で師匠と金華豚。
(05月27日)新大久保「てじまぅる大久保店」でロシア美女に惨敗。
(06月12日)新大久保「てじまぅる大久保店」で金華豚ホルモン鍋。
(07月01日)新大久保「てじまぅる大久保店」でサムギョプサル。
(09月17日)新大久保「てじまぅる大久保店」でサムギョプサル。
(09月30日)新大久保「てじまぅる大久保店」でケランマリ。
(10月08日)新大久保「てじまぅる大久保店」でテジカルビ&鶏。
(11月06日)新大久保「てじまぅる大久保店」で金華豚解体実演ショー(前編)。
(11月07日)新大久保「てじまぅる大久保店」で金華豚解体実演ショー(後編)。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next