中板橋「ホルモンチャン」でホルモン鍋。

08021801.jpg

昨年末に開催した板橋区オフ会
その2次会として行った店に再度お邪魔してきました。
そこで偶然発見したのが、このマッコルリ。
どこかで見た、という方は記憶力の優れた方です。

先日開催した「利きマッコリ選手権」で登場した1本。
東亜トレーディングより提供頂いた「本生マッコリ」が、
しっかり中板橋の地にも勢力を広げておりました。
板橋区もなかなかやるな、と身びいきな感動を受けた次第。
後ろに見える鍋をつつきながら、ぐびぐびと飲み干しました。

08021802.jpg

その後ろに見えていたのがこちらの鍋。
店の名前通り、ホルモンがたっぷり入った鍋料理です。
味付けにキメの細かい粉唐辛子を使っているので、
いい感じに乾いた辛さのスープに仕上がっております。

前回食べたスンドゥブチゲ(柔らかい豆腐の鍋)も、
確かこんな感じのスープでしたよね。

08021803.jpg

ナムル盛り合わせや。

08021804.jpg

レバ刺しなどをつつきつつ。

08021805.jpg

カムジャチヂミなども頼んでみました。
そんでもってお次は……。

08021806.jpg

こんなマッコルリ。
同じく東亜トレーディングで扱っている商品です。
ラベルがちょっと見えにくいかもですが、
いちばん上に「梨」の文字が刻まれております。
フルーティな梨の風味が特徴のマッコルリ。

甘味系のマッコルリが好きな人にはいい感じでしょう。
本格派が好きな人は「本生マッコリ」のほうがいいでしょうね。

ますます増えつつあるマッコルリの銘柄。
好みの銘柄を選んで飲む時代はどんどん加速しています。
いい時代になりましたなぁ……。

店名:ホルモンチャン
住所:東京都板橋区中板橋21-11松下ビル1階
電話:03-3962-2022
営業:11:30~24:00
定休:火曜日

<過去の関連日記>
(12月22日)中板橋「ホルモンチャン」で板橋区オフ会2次会。



One Response to 中板橋「ホルモンチャン」でホルモン鍋。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next