十条「ピュアティ」で4次会焼肉&シメ料理。

08021601.jpg

1次会のベトナム料理から始まって2軒目、3軒目。
めったに行かない十条を、力いっぱい満喫した夜でした。
4次会まで飲む、というのも久しぶりなんですけどね。
本当によく食べ、よく飲んだ1日となりました。

本来であれば、その過程も記事に書くところですが、
2次会、3次会では大衆酒場系の居酒屋を巡りました。
ここ数年、大衆酒場の魅力にハマって飲み歩いておりますが、
これだけは仕事にせず、あくまでも趣味として楽しんでいます。

赤羽だとか、北千住だとか、どこかに繰り出して飲むときも、
駅に着いてまずするのが、コインロッカーにカメラをしまうこと。
どうしても持っていると撮りたい欲求が沸いてきますのでね。
そこはきっちり線を引き、楽しむことに集中することにしています。

ということで2次会、3次会を飛ばして、いきなり4次会。
それで冒頭の写真が、焼肉というのがスゴイですよね。
以前から行きたいと思っていた、「ピュアティ」に足を運びました。

08021602.jpg

焼肉とともに、ホルモンなども頼みつつ。

08021603.jpg

シメの一品としてクッパや……。

08021604.jpg

炎のユッケジャン麺。

そうそう。この店の面白さは料理のネーミングにあります。
もともと行きたいと思っていたのも、珍しい料理名の数々から。
ザ・スジとか、コラーゲン丼とか、パッチギ鍋とか。
この日はおなかいっぱいだったので頼めませんでしたけどね。

08021605.jpg

こちらは、燃えるキムチチャーハン。

一言添えてあるだけで、興味が沸いてくるのが不思議です。
そこまで激辛でもなく、普通のキムチチャーハンなんですけどね。
4次会の脳みそだと、この手のネーミングに抗えません。

といったあたりで4軒ハシゴの十条飲み会が終了。
たいへん魅力的な町だったので、ぜひまた行きたいですね。
十条の楽しさを、今後もコツコツ探索したいと思います。

店名:ピュアティ
住所:東京都北区上十条2-25-13中嶋ビル2階
電話:03-3909-8770
営業:11:00~翌1:00
定休:第1、3火曜日
http://www.annyonland.jp/purty/



2 Responses to 十条「ピュアティ」で4次会焼肉&シメ料理。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next