ニュース&情報(16)

08021201.jpg

定期的に続けている新大久保のオープン店舗観測。
バタバタしている間に、ずいぶん間が開いてしまいました。
とりあえずここしばらくで目に付いた情報をまとめてみます。

●「明洞のり巻き」2号店がオープン
職安通りで人気を集める「明洞のり巻き」ですが、
2月4日に大久保通りで2号店をオープンさせました。
最近はこうした軽食スタイルの店が増えていますね。
粉食店は2008年の人気コンテンツになりそうです。

なお、この店舗はかつて「金家ね」があった場所。
「金家ね」は閉店ということになります。

店名:明洞のり巻き大久保通り2号店
住所:東京都新宿区大久保1-15-15
電話:03-3232-7887

08021202.jpg

●「魚魚魚」がオープン
「マニト」や「ノルブはんありカルビ」のある通りに、
新たな韓国式刺身専門店がオープンしていました。
まだ、この段階では仮の看板が掲げられておりますが、
その後、前を通りがかったら「魚魚魚」という店名。
どうやら韓国語で「オオオ」と読ませるようです。

この道には「韓国魚市場」もあるので激戦区ですよね。
かつて「迎賓館」、「大久保ホルモン」があった場所。
楽園餅家」の隣にある場所です。

店名:魚魚魚
住所:東京都新宿区大久保1-16-24
電話:調査中

08021203.jpg

●「にも」がオープン
その「魚魚魚」から、職安通り沿いに歩いた先。
オジャンドン」の並びに、「にも」という店ができています。
オープンは1月28日なので、まだできたばかり。
カウンターを中心とした韓国居酒屋という感じです。

店の前にメニューの看板が出ているのですが、
とにかくどの料理も小ポーションで、値段が格安です。
チヂミを1ピースから販売するという斬新な戦略。
おひとり様向けの韓国料理といった雰囲気です。

立ち飲みブームですから、同じような感覚でしょうね。
新大久保での韓国料理ちょい飲みができる店という印象です。

店名:にも
住所:調査中
電話:調査中

08021204.jpg

●「とん太郎」がオープン
こちらはちょっと前の情報になると思います。
確か昨年末の段階では、オープンを確認しておりました。
「ハレルヤ」や「ジャガルチ市場」のある通り。
これまで「マンナ」という店があった場所でのオープンです。

看板料理は水晶板で焼くサムギョプサル(豚バラ肉)。
新大久保でも、少しずつ増えてきた焼き方ですね。

店名:とん太郎
住所:東京都新宿区百人町1-5-7
電話:03-5272-9300

08021206.jpg

●「武橋洞活ナッチ」がオープン
テナガダコ料理の専門店がオープンしています。
「東海魚市場」の隣。これまで「マダン」があったところです。
「マダン」はヨン様ファンの聖地として人気を集めていましたが、
新しい店になって、どうなったのかが気になるところですね。
リニューアルオープンなのか、オーナーも変わったのか。

店頭のメニューには数々のテナガダコ料理が並んでいました。
ヨンポタン(テナガダコのスープ)など珍しい料理もあるようです。

店名:武橋洞活ナッチ
住所:東京都新宿区大久保1-12-29森田ビル地下1階
電話:03-5291-1460

●「マニマニ」が閉店
明治通り沿いのウナギ焼き専門店「マニマニ」は、
1月31日で閉店ということになったようです。

●「金達莱」が武蔵境に2号店をオープン
延辺料理で有名な「金達莱」が2号店をオープンです。
場所は武蔵境で、昨年11月24日がオープン日でした。

店名:金達莱武蔵境店
住所:東京都武蔵野市境南町2-1-6ライザ武蔵境地下1階
電話:0422-26-8891

●2007年下旬オープン店舗まとめ
そのほか、昨年下旬に確認した新規オープン店舗。
正確な時期は未確認ですが9~12月あたりだと思います。

店名:黄金豚
住所:東京都新宿区百人町2-23-1第28東京ビル地下1階
電話:03-3227-5152
大久保駅前。かつて「ソウル」があった場所。

店名:三姉妹
住所:東京都新宿区大久保1-11-1朝日ビル2階
電話:03-5272-6690
職安通り沿い。かつて「柳屋」→「シナブロ」の場所。

店名:村クッパプ
住所:東京都新宿区大久保1-15-17サンハイム大久保2階
電話:03-3232-1589
大久保通り沿い。「トンマッコル」が隣にずれた後の場所。

以上の情報から、下記店舗は閉店です。

・大久保ホルモン
・金家ね
・シナブロ
・ソウル
・マダン
・マニマニ
・マンナ

なお2007年閉店情報はコチラにまとめてあります。
2006年の閉店情報はコチラです。
2008年はこれから作成したいと思います。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next