赤坂「SCHOOL FOOD赤坂店」でキムパプ&ラミョン。

08020301.jpg

2月3日は節分。
豆まきとともに、近年は恵方巻きもメジャーになりました。
数年前は韓国式海苔巻きのキムパプを恵方巻きに見立て、
「恵方キムパプオフ会」も開催したことがあります。

新大久保にあるキムパプ専門店に無言のまま集合し、
無言のままジェスチャーで、包丁を入れないキムパプを注文。
無言のまま恵方を向いて、願いを込めつつ丸かぶり。
食べ終えたら、「ほーほー」とフクロウの鳴きまねをする。

なんとも奇妙で不気味な集団でしたが、
お店の協力により、アホな企画が実現しました。
現在もいろんなオフ会を開催しておりますが、
アホな企画ほど、盛り上がるのはどうしたことでしょう。

今年はそんなオフ会とは無関係でありつつも、
個人的にわざわざキムパプを食べに行ってきました。
昨年12月に赤坂でオープンした「SCHOOL FOOD」。
韓国で12店舗展開するチェーン店の日本1号店です。

いわゆる粉食店ですが、雰囲気が実にオシャレ。
看板料理のキムパプは10種類の中から2種類を選び、
2列の盛り合わせにしてもらうのがレギュラーです。
やや細めではありますが、2列で700円なら良心的。

08020302.jpg

いろいろ変わったキムパプもありましたが、
まずは味を見るべく、定番格のチャムチキムパプ。
ツナをメインの具としたキムパプです。
お店の表記では「チャンチロール」となっておりました。
どのキムパプも「~ロール」で統一されています。

08020303.jpg

こちらは薄焼き卵で巻いた「エッグロール」。
韓国ではケランマリキムパプと呼ばれているやつですね。

ほかにも真っ黒な「イカスミロール」だとか、
ベーコンを具にした「ガーリックベーコンロール」など。
オリジナリティあふれるキムパプが用意されています。

08020304.jpg

一緒にラミョン(インスタントラーメン)も注文。
シンプルなチゲラミョン(キムチ入りラーメン)を注文しましたが、
これもマンドゥ(餃子)入り、ソーセージ入りなど種類があります。

スープが真っ赤でピリピリ辛い普通の韓国ラーメンですが、
麺が微妙にカップヌードル風なのが不思議でしたね。
辛ラーメンなどとは、また少し違った食感の麺でした。

キムパプやラーメン以外にもメニューはいろいろ。
粉食店らしく、トッポッキ(餅炒め)も種類豊富にあります。
チーズや蜂蜜をトッピングしたトッポッキは気になりますね。

チェーン店だけに、今後の展開も気になるところです。
店名にも「赤坂店」とついているあたりを見ると、
今後、あちこちに展開させて行く気配が感じられます。
ぜひいろいろな町で気軽にキムパプを食べたいですね。
オシャレな粉食店の日本進出、今後に期待したいです。

08020305.jpg

あ、そうそう。
キムパプとは別に恵方巻きもしました。
セブンイレブンで買った恵方巻きですけどね。

店名:SCHOOL FOOD赤坂店
住所:東京都港区赤坂3-14-1コンチネンタル赤坂IV 1階
電話:03-5575-3645
営業:11:00~翌3:00
定休:なし
http://sf-j.com/



2 Responses to 赤坂「SCHOOL FOOD赤坂店」でキムパプ&ラミョン。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next