新橋「古々時…」で近江牛のカルビ&ロース。

08013102.jpg

東麻布「コサリ」に続いて取材中のこぼれネタです。
ほかにも多くの店を取材しているのでご期待ください。
今月下旬には媒体も含めて報告させて頂く予定です。

こちらのお店、韓食日記では初登場なのですが、
東京 本気の韓国料理店』の取材でおおいに感動。
新橋にこんなオシャレでいい店があったとは!
という驚きとともに紹介をしたお店です。

新橋の駅からも近く、便利な場所にあるのですが、
目立たない外観なので、知る人ぞ知るいい店という感じです。
近隣で働く人でも、気付いていない人が多いみたいですね。

ちなみに正式名称が少し難しく、

「和牛炭火焼肉・韓国健美料理古々時…」

となっております。タイトルでは字数の関係で省略したので、
本文内できちんと書かせて頂くことにしました。
最後の「…」までが店名という編集者泣かせの店です。
普段呼ぶときは「ここじ」でいいんですけどね。

オシャレな名前ですが、この「ここじ」はもともと韓国語。
昔々を意味する単語に、適当な感じを当てはめたのだとか。
よくぞここまで、というほど見事な当て字ではと思います。

08013103.jpg

店名の通り、焼肉と韓国家庭料理の2本柱ですが、
この日は韓国家庭料理のほうに絞って取材をしました。
しかるにこれらの料理が目の前に並ぶという驚き。

これが前の記事で書いた、取材予定以外の大盤振る舞い。
出された取材料理はすべて食べるというスタッフも、
予想外の追加には、さすがに驚いておられました。

冒頭の写真が近江牛のカルビで、すぐ上の写真がロース。
仕事の中には入れられないので、せめてブログで紹介です。

昼間からなんとも素敵な絵柄ですが、見ての通り絶品。
舌の上でとろける、素晴らしい焼肉を味わいました。
これでビールが飲めたら、より幸せだったでしょうね。
この後も取材予定があるという、無念の美味でした。

08013104.jpg

焼肉だけでなくチヂミまで出して頂いたりも。
詳細は今月下旬に出る媒体にてすべて書きますが、
メインで取材した料理も、それはそれは絶品です。

詳しく報告できないのがなんとも残念。
雑誌が出たら、ぜひ買って読んでください。

店名:和牛炭火焼肉・韓国健美料理古々時…
住所:東京都港区新橋3-16-20第3山田ビル1階
電話:03-3432-6577
営業:11:30~14:30、17:30~23:30(月~金)、17:30~22:30(土)
定休:日曜日、祝日

※この店は『東京 本気の韓国料理店』のP73にも紹介されています。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next