中板橋「ホルモンチャン」で板橋区オフ会2次会。

07122202.jpg

予想以上に参加者で大変盛り上がった板橋区オフ会。
1次会の「カボチャ屋」を出て、2次会へと移動します。
東武東上線の踏み切りを越えて、反対側の商店街の真ん中。
韓国家庭料理とホルモンの専門店「ホルモンチャン」です。

ちょうど10時前という時間でしたが、店内の入りは上々。
ホルモンを焼く煙が、店内にもうもうと漂っていました。

大人数の我々は危なく入れないところでしたね。
運よく10数名の座席を確保でき、全員で集まって座れました。
ビール、チャミスル、サワーなど思い思いの酒を頼みつつ、
まずはやはりということで、看板料理のホルモンを注文。
ミノ、コプチャン、レバーといった3種盛り合わせです。

こいつを七輪で焼きながら……。

07122201.jpg

ナムル盛り合わせ。

07122203.jpg

オジンオボックム(イカ炒め)などを注文。
いずれの料理もなかなかに好評でしたが……。

07122204.jpg

中でも感動を集めたのがスンドゥブチゲ(柔らかい豆腐のチゲ)。
この店の常連という参加者さんが必ず頼むとのことでしたが、
確かに韓国を思わせる見事なスンドゥブチゲでした。
韓国の食堂で食べる普通のスンドゥブチゲがまさにこんな感じ。
韓国在住経験のある参加者さんからは、

「懐かしい!」

との声も飛び出すくらい好評でした。
こういう乾いた辛さのスンドゥブチゲは僕も好みです。
日本だとどうしても甘味が前面に出がちなんですよね。
シンプルながらも、確かに懐かしい味わいのスンドゥブチゲでした。

これをシメの一品として、名残惜しさとともに板橋区オフ会終了。
ご参加頂いたみなさま、本当にありがとうございました。
また次回が、いつ行えるかはわかりませんが、
板橋区でも、また近隣の区でも集まれたらいいですね。

予想以上の楽しさだった地元オフ会。大成功でした!

店名:ホルモンチャン
住所:東京都板橋区中板橋21-11松下ビル1階
電話:03-3962-2022
営業:11:30~24:00
定休:火曜日



2 Responses to 中板橋「ホルモンチャン」で板橋区オフ会2次会。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next