銀座「長寿韓酒房銀座店」でスンドゥブチゲ。

07110801.jpg

「韓食日記」60万アクセス感謝御礼!
この日記を書いている1日前の、11月12日で突破です。
10月頃は本当に忙しくて更新もままならない状況でしたが、
そんな中でも、多くの方に見に来て頂いたおかげです。
読者みなさまには本当に感謝しております。

今後もできる限りコツコツと更新を続けていきますので、
これまでと同様に、ご愛読頂ければ幸いです。

さて、そんな中、いまだに10月の日記が残っているのですが、
リアルタイムの日記に少しずつ差し込んで消化したいと思います。
銀座で営業するコチラの店に足を運んだのは10月半ばのことでした。
場所のわりに価格設定がリーズナブルで、メニューも種類豊富。
近隣の韓国系企業社員が足しげく通うと評判のお店です。

最初に来たときも打ち合わせを兼ねたランチだったのですが、
この日は、打ち合わせを終えて、その方々とランチ。
お店もきれいですし、ビジネス的な用途にも便利なお店ですね。

ランチでは1人前のチーズプデチゲがお気に入りなのですが、
この日はちょっとひとひねりを加えてスンドゥブチゲを注文。
押し固めずに作る柔らかな豆腐の鍋料理です。

冒頭の写真を見て頂ければわかるかと思いますが、
とにかくチゲを入れる器が大きく、ボリュームたっぷりです。
午後に向けて元気を出したいときには、ちょうどいいですよね。

07110802.jpg

中をあさってみると豆腐の中にはしっかりアサリの姿も。
卵もとろっとした感じに仕上がっており、好みの味わいでした。

07110803.jpg

同行した方はチャジャンミョン(ジャージャー麺)を注文。
こういう料理がさりげなくランチメニューにあるのはいいですよね。
ディナーメニューもそうなのですが、料理のセレクトが見事。
この手のお店は流行と人気を押さえるのが上手ですよね。

・ヤンニョムチキン(フライドチキン辛味ソース)
チーズプルタク(激辛チキンのスライスチーズ乗せ)
・ケランマリキンパプ(薄焼き卵で巻いた海苔巻き)

なんてメニューを見てしまうと、
「わかってるね!」と手を叩きたくなります。
ランチしか食べたことがないので、メニューを見てだけですけどね。
都内でも珍しい、梨のマッコルリが置いてあったりもするので、
ディナーにもそのうち足を運んでみようと思っているお店です。

といいつつもなかなか銀座でディナーってないんですよね。
機会があればと思いつつ、なかなか足を運べない名店が多いです。

店名:長寿韓酒房銀座店
住所:東京都中央区銀座3-9-11紙パルプ会館地下1階
電話:03-3541-5115
営業:11:30~14:30、17:00~24:00
定休:なし
http://www.e-k-c.co.jp/bland/choju.htm

<過去の関連日記>
(07月06日)銀座「長寿韓酒房銀座店」でチーズプデチゲ。



2 Responses to 銀座「長寿韓酒房銀座店」でスンドゥブチゲ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next