新大久保「酒菜角萬」で辛味おろしそば。

07110401.jpg

西新宿の「てじまぅる新宿店」で気持ちよくマッコルリを飲み、
トコトコと新大久保に舞い戻って、2軒目は同系列の蕎麦店です。
つまみがわりとはいえ、カルボナーラを食べてさらに蕎麦。
日伊を結ぶ、麺から麺へのバトンリレーとなりました。

店に着いたのは、ちょうど夜9時前後の時間帯でしたが、
奥座敷も埋まっており、なかなかの人気ぶりを見せていますね。
入口手前のテーブル席に陣取って、まずは1杯飲むことから。

日本酒や焼酎という選択肢もあったのですが、
「酒菜角萬」でのお気に入り、蕎麦茶ハイを頂きました。
また、軽めのつまみとして冒頭の写真、サンマのなめろうです。

もうそろそろサンマの季節も終わりですよね。
旬の名残を惜しみつつ、ちょっと粋な2軒目ではないでしょうか。

07110402.jpg

こちらが辛味大根をおろして乗せた辛味おろし蕎麦。
麺は細く均一に切ったせいろと、太く不揃いに切った田舎の2種。
どちらも魅力的ですが、この日は2軒目ということもあり、
細いせいろのほうを選択してみました。

シメなのでさっぱり系メニューを選択しておりますが、
豚焼肉の名店「てじまぅる」と同系列なので、豚肉が美味です。
平牧三元豚を使ったカレー蕎麦なんてのも美味しかったですね。

07110403.jpg

こちらは同行した方が頼んだとろろ蕎麦。
ちょっと頂きましたが、とろろの味が実に濃厚で野趣あふれています。
実に力強い味わいで、こちらもまた美味でした。

といった感じに幸せの2次会が終了。

でも、その2次会中に他で飲んでいる友人から電話があり、
ずるずると上野まで流れていったのは秘密です。
修羅場を越えてひと段落。快調に飲み歩く日々が戻ってきました。

店名:酒菜角萬(しゅさいかどまん)
住所:東京都新宿区百人町1-9-14
電話:03-3366-6944
営業:12:00~15:00、17:00~23:00
定休:なし
http://www.kado-man.com/

<過去の関連日記>
(03月09日)新大久保「酒菜角萬」でそば湯しゃぶしゃぶ。
(03月26日)新大久保「酒菜角萬」で5/6次会。
(04月08日)新大久保「酒菜角萬」で板わさなど。
(07月19日)新大久保「酒菜角萬」で旬の魚と肴と締めの蕎麦。



2 Responses to 新大久保「酒菜角萬」で辛味おろしそば。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next