西新宿「てじまぅる新宿店」でチャンジャカルボナーラ。

07110301.jpg

空白の時間を取り戻すべく時間軸をいじった記事進行です。
前日の記事としてアップした「Akiba Noodleさくら」は、
10月中旬の訪問ですが、この記事は日付通りの11月3日訪問。
まあ、読んでいる人にはなんの関係もないんですけどね。
この日は「M-1グランプリ」の2回戦を見てから足を運びました。

我らが「チングwithキムさん」の応援をしに行ったのですが、
残念なことに、3回戦への進出はかなわなかったとのこと。
来年またチャレンジする、と再起を誓っておりました。

今後、トークショーも月1ペースでできればと考えているので、
さらに話術を磨きつつ、来年も頑張って欲しいと思います。
ちなみに12月2日(日)に開催予定の第2回トークショーですが、
すでに午後の部は満員、午前の部も売れ行き順調とのことです。
都合のつく方は、ぜひ早めにご予約頂ければ幸いです。

予約の連絡は会場の「ナビコリア」まで。

07110302.jpg

さて、「てじまぅる新宿店」ですが、だいぶご無沙汰でしたね。
「てじまぅる」の大久保店には最近もよく通っていましたが、
マッコリバーの新宿店は、5月以来と期間が開いてしまいました。
取材ではちょこちょこと足を運んでいたんですけどね。
ブログでお伝えしない間に、さまざまな変化もあったようです。

いくつか紹介すると

・ランチ営業がスタート
・マッコリカクテルが増えて50種類以上に
・新メニューも続々

といった感じでしょうか。

冒頭の写真、お気に入りのチャンジャポテサラと、
その次の写真、クリームチーズとチャンジャの韓国風カナッペ。
これらをつまみつつ……。

07110303.jpg

入荷が安定してきたという金華豚の盛り合わせを堪能。

07110304.jpg

そしてこちらが話題の新メニュー。
平牧三元豚のチュンジャン黒炒めです。

チュンジャンはチャジャンミョン(炸醤麺)に使う黒味噌。
その味噌で豚肉とキャベツなどの野菜を炒めた料理です。
見た目は韓国式のホイコーローという感じでしょうか。
チュンジャンにカラメルが入っているので、独特の甘さがあります。

07110305.jpg

同じく定番の角煮などもいただきつつ、

07110306.jpg

シメにはチャンジャを加えたカルボナーラ。
オープン当初からあるメニューですが、やっと食べられました。
とろりと濃厚なソースに、チャンジャの塩気がよく合います。

というか、この日、どう考えてもチャンジャを食べすぎですね。

ポテトサラダ、カナッペ、そしてカルボナーラ。
いずれの料理も、チャンジャを使ったアレンジでした。
最近の創作系韓国料理店では、かなり高確率で見かける万能加工食品。
その活躍の幅は、もっと広がってよいのではとにらんでいます。

といった感じに満足をして、しっかり2軒目へも移動。
久しぶりに「酒菜角萬」でシメるコースを選択しました。

店名:てじまぅる新宿店
住所:東京都新宿区西新宿7-10-10西村ビル地下1階
電話:03-5348-5535
営業:17:00~24:00(月~土)、17:00~23:00(日・祝)
定休:なし
http://www.tejimaul.com/

<過去の関連日記>
(05月06日)西新宿「てじまぅる新宿店」で角煮ほか。
(06月20日)西新宿「てじまぅる新宿店」で三元豚尽くし。
(07月17日)西新宿「てじまぅる新宿店」で桃園豚尽くし。
(10月28日)西新宿「てじまぅる新宿店」でマッコルリ三昧。
(11月29日)西新宿「てじまぅる新宿店」でマッコルリ飲み比べ(前編)。
(11月30日)西新宿「てじまぅる新宿店」でマッコルリ飲み比べ(後編)。
▲(2006年)
▼(2007年)
(01月17日)西新宿「てじまぅる新宿店」でホルモンチゲ。
(02月07日)西新宿「てじまぅる新宿店」で特製豚野菜炒め。
(03月13日)西新宿「てじまぅる新宿店」で麹醇堂の米夢。
(03月25日)西新宿「てじまぅる新宿店」で3/6次会。
(05月23日)西新宿「てじまぅる新宿店」でテンジャンチヂミ。



2 Responses to 西新宿「てじまぅる新宿店」でチャンジャカルボナーラ。

 

 
 
previous next