『東京 本気の韓国料理店』11月16日発売!

07110101.jpg

7月から続けていた取材がやっと形になります。
思えば、このブログを始めたのも、この企画がきっかけでした。
なかなか企画が通らず、あれこれ軌道修正をしつつ情報集め。
そんな長い長い下準備がやっと実って1冊の本になります。

都内にある数多の韓国料理店から厳選に厳選を重ねたこの本。
食材店や韓流グッズ店も含みますが、それでも180店舗を数えます。
いい店にこだわって掲載したにもかかわらずこの数字。
都内の韓国料理店事情は本場をもしのぐ熱さで進化しています。

発売日は11月16日(金)を予定。
タイトルは『東京 本気の韓国料理店』となりました。
価格は1200円(税込)。実業之日本社刊行です。

一部、身の回りでは僕の新刊だと思っている方もいましたが、
僕の著書になる本ではなく、ライターとしての参加です。
3人の韓国通ライターが、真夏の炎天下に手分けして取材しました。
編集もカメラもライターも、すべて韓国通という強力スタッフです。

自分で言うのもなんですが、本当にいい本になりました。
これまで食べ歩いてきていいと思った店は、ほとんど全部入りました。
話題の店、穴場的な店、超高級店、メディア初登場の店。
よくぞここまで揃ったというくらいに、強力なラインナップです。

新大久保、赤坂、銀座、麻布、六本木、上野、日暮里、三河島。
ほぼ都内全域のいい店を網羅した、というのも自慢です。
もちろんこのエリア以外の、隠れたいい店もたっぷり取り上げました。

ぜひこの1冊を携えて、あちこち食べ歩いて頂きたいと思います。

7月からこちら、この仕事でブログもろくに書けませんでしたが、
ひと段落して、そろそろまた書き始めたいと思っています。
予定していた記事も写真だけ撮って、たくさんたまっています。

10月の日記としては、もう時間軸もバラバラで書けそうにないので、
11月からと仕切りなおして、コツコツ差し込んでいくつもりです。

更新がないブログに、ずっとアクセスして頂いていた皆様。
長い間、本当に申し訳ありませんでした。これからまた頑張ります。
今後も「韓食日記」を宜しくお願い致します!



15 Responses to 『東京 本気の韓国料理店』11月16日発売!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next