新大久保「てじまぅる大久保店」でケランマリ。

07093001.jpg

1軒目の「大韓民国」、2軒目の「辛ちゃん」を経て、
3軒目はいつもお世話になっている「てじまぅる大久保店」です。
「辛ちゃん」前を通り過ぎた、金在浩社長にご挨拶ですね。
金在浩社長も別で飲んだ後なので、軽めに飲みます。

「てじまぅる」の記事というと、いつもは豚肉の塊がドコドコ。
肉汁たっぷりの豚焼肉にかぶりついていく臨場感が命ですが、
この日ばかりは冒頭の写真が、いきなりチャンジャという地味路線。
スケトウダラの内臓の塩辛なので、つまみにはいいんですけどね。

せっかくなのでちょっとだけ薀蓄も傾けておきますが、
この「チャンジャ」、韓国語ですが韓国では通じません。
韓国語でいうときは「チャンナンジョッ」と呼ぶのが正解。
日本に広く知れ渡ってしまった、微ズレ韓国語のひとつです。

ちなみに「チャンジャ」というのは腸全般を指す言葉。
韓国のデパ地下に行って「腸をくれ!」といわないようにご注意を。

07093002.jpg

そのチャンジャが前菜で、メインディッシュがケランマリ(卵焼き)。
これだけ見ると地味ですが、そのときはこれで充分満足でした。

満足、満腹というか、すでに酔っ払ってヨイヨイ状態。

隣の席に座っていた方が、金在浩社長と知り合いのご夫婦で、
話がどこでどう転がったのか、車で送って頂くことになりました。
初対面の方に、そんな迷惑なことはできない! と遠慮はしたものの、
そのあたりは酔っ払い。気付けば後部座席に陣取っておりました。

時間が経過して、ハッと気付いたときは自宅から100mの地点。
送ってもらったどころか、その車中爆睡という二重の無礼です。
起こして頂いて、その事態に気付き、

「す、す、す、すいませんでした!」

と謝ってももう遅い。久しぶりにやらかしてしまいました。
送ってくださった方は、笑ってらっしゃいましたけどね。
見てくれてはいないと思いますが、この場を借りて、

「ありがとうございました」
「どうもすいませんでした」

の2言を伝えたいと思います。汗汗。

店名:てじまぅる大久保店
住所:東京都新宿区大久保1-16-5
電話:03-5291-3783
営業:15:00~翌3:00(月~金)、12:00~翌3:00(土)、12:00~24:00(日、祝)
定休:なし
http://www.tejimaul.com/

<過去の関連日記>
(12月31日)てじまうるで豚焼肉を食べつつ年越し。
(04月20日)新大久保「てじまうる」で金華豚。
(09月11日)新大久保「てじまぅる大久保店」で金華豚。
(10月17日)新大久保「てじまぅる大久保店」で朝まで飲み。
(12月03日)新大久保「てじまぅる大久保店」でmixiコミュオフ。
▲(2006年)
▼(2007年)
(02月26日)新大久保「てじまぅる大久保店」でチーズサムギョプサル。
(03月08日)新大久保「てじまぅる大久保店」で豚三昧&鶏。
(03月24日)新大久保「てじまぅる大久保店」で2/6次会。
(03月28日)新大久保「てじまぅる大久保店」でポッサム&金華豚。
(04月07日)新大久保「てじまぅる大久保店」で豚豚豚鶏。
(04月23日)新大久保「てじまぅる大久保店」で師匠と金華豚。
(05月27日)新大久保「てじまぅる大久保店」でロシア美女に惨敗。
(06月12日)新大久保「てじまぅる大久保店」で金華豚ホルモン鍋。
(07月01日)新大久保「てじまぅる大久保店」でサムギョプサル。
(09月17日)新大久保「てじまぅる大久保店」でサムギョプサル。



2 Responses to 新大久保「てじまぅる大久保店」でケランマリ。

 

 
 
previous next