新大久保「大韓民国」でプデチゲほか。

07092801.jpg

前回の記事で「チング」とのコラボ企画についてお知らせしました。
10月末に韓流ショップ「ナビコリア」にてトークショーを開催する予定。
話が前後していますが、この日はそれを決めた打ち合わせの日でした。
まず「ナビコリア」に集合して、だいたいの内容と日程などを決め、
肝心のタイトルは食事でもしながら、ということでコチラに来ました。

新大久保界隈でもっとも多くの韓流スターが訪れる店。
各座席ごとに「誰々が座った席!」と大きく貼り紙がしてあります。

ちなみにチングの2人が座った席には、

「ジングが座った席!」

と書かれており、ひと文字違いで彼らではありませんでした。
僕はてっきり彼らのことで、スペルを間違ったのかと思ったのですが、
韓流スターの中に「ジング」って人がいるんですね。
知りませんでした。ってかチングの2人もけっこう来ているのに。

かの「SS501」をこの店に連れてきたのも彼らだそうです。
せっかくだから「チング」も貼って欲しい! と心から思いましたね。

そんなチングの2人との会食。
冒頭の写真、吉井さんリクエストのレバ刺しと……。

07092802.jpg

ユッケからスタート。

なお、彼らの席にも貼り紙を! と持ち上げつつも、
写真を撮るからと彼らを制し、おあずけを食わせたのはワタクシです。
普段から写真を撮っていると、周りの人も段々とそれに慣れ、
ときたまビッグネームと一緒にいる席でも、

「八田くん、写真撮らなきゃ!」

となってビッグネームを待たせることがあります。
ブログの写真用に、参加者全員をおあずけ状態にするなんて、
どんなに偉いカメラマンなんだか、と時折思ったり。
まわりの人の協力によって、このブログは成り立っております。

本当に感謝せねばですね。

07092803.jpg

料理のほうは無難にチヂミが登場し、

07092804.jpg

薄切りでしっかりした歯触りのポッサム(茹で豚)。

07092805.jpg

そしてテンジャンチゲ(味噌チゲ)。
……が出てきたあたりでふと我々に沸いた疑問。

「あれ、プデチゲ頼みませんでしたっけ?」

はい。頼んだつもりが頼んでいませんでした。
食べよう食べようと、盛り上がるだけ盛り上がって、
注文するのを忘れることって意外にありますよね。

07092806.jpg

ようやく出てきたメインディッシュ。プデチゲ。
ソーセージなどの洋風食材を韓国式に煮込んだ鍋料理です。

これもバシバシ写真を撮っていたのですが、
それを見て触発されたのか、ポカさんも携帯で激写を開始。
その結果、どんなオチがついたのかは下記アドレス参照。

http://poka.yume.candypop.jp/?eid=715418

07092807.jpg

煮えたぎってグツグツのプデチゲ。
沸き立つ汁も激写です……ん? 沸き立つといえば。

07092808.jpg

お店のほうからチングのお2人にこんなサービスが。
「大韓民国」名物、ドライアイスで冷すピッチャービールです。

ただ、このピッチャー、本当はもっとモクモクなのですが、
店員さんの手違いで、最初隣のテーブルに運ばれてしまいました。
隣の方々は、訳もわからずえらく盛り上がっておられましたね。
我々のところに来たときは、すでにシオシオになった状態。
写真はイマイチですが、本来はもっと迫力のあるサービスです。

といった感じに楽しく飲んで、チングとは2軒目に突撃。
次回の記事へと続きます。

店名:大韓民国(てーはんみんぐく)
住所:東京都新宿区大久保1-12-27SCビル1階
電話:03-5292-4448
営業:16:00~翌4:00
定休:なし

<過去の関連日記>
(06月22日)新大久保「大韓民国」でサムギョプサル&カムジャタン。



4 Responses to 新大久保「大韓民国」でプデチゲほか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next