新大久保「東京ガーデン」でハンアリスジェビ。

07091901.jpg

新大久保で午前中から打ち合わせ。
深夜に仕事をしていることが多いので、午前中はしんどいですが、
頑張って出ていけば、1日を長く有効に使うことができます。
そして、新大久保においてはランチを楽しむということも。
普段は夜が多いだけに、ランチで来られるのは嬉しいですね。

味ちゃん」のビビンババイキングにもひかれましたが、
あいにくこの日(実際は19日)は本店が月イチの定休日。
3号店まで行ってもよかったのですが、新店を探索に出ました。
入ったのは「大韓民国」などの並びにある「東京ガーデン」。
ランチメニューの中に、珍しい料理をひとつ見つけました。

冒頭の写真、ハンアリスジェビです。

07091902.jpg

ハンアリは韓国語で甕(壷)、スジェビはすいとん。
要は甕に入れたすいとんなのですが、甕効果で冷めにくいのが特徴。
こちらの店では、マッコルリの甕を流用していましたけどね。
韓国で食べると、黒い大きなトゥッペギ風で出てきます。

ランチメニューの中でこれだけが2100円と高額でしたが、
2人でシェアして食べてもいいくらいの量でした。
たっぷりのスジェビに、アサリ、ジャガイモなどの具もたくさん。
ひとりで食べるには多いですが、大勢なら悪くないでしょう。

07091903.jpg

メンバーが4人だったのでチヂミなども注文しつつ。
他の人たちはテンジャンチゲ(味噌チゲ)や、
スンドゥブチゲ(柔らかい豆腐のチゲ)をメインに頼んでいました。

07091904.jpg

パンチャンは5品。
4人であることを考えるとまあまあといった量ですか。

その後、さらにその場で打ち合わせを始めて約1時間。
食後にものんびりさせてもらえたのは嬉しいですね。
家庭料理店ならではのゆったりランチでした。

店名:東京ガーデン
住所:東京都新宿区大久保1-12-25RNビル1階
電話:03-5292-3591
営業:11:30~24:00
定休:なし
http://www.tokyo-garden.com/



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next