歌舞伎町「Teji Tokyo本店」でカニチゲ。

07092101.jpg

西新宿で新たにオープンした「Teji Tokyo西新宿店」。
看板料理の鍋3種類を食べつくして、それでもまだ行く2軒目。
しかも目指した先は歌舞伎町の「Teji Tokyo本店」です。

西新宿店から本店へ。2号店から1号店へ。
「Teji Tokyo」の魅力にどっぷり浸るハシゴ宴会です。

とはいえ、4人で鍋3種類ですからおなかはいっぱい。
軽めにチャンジャ(スケトウダラの内臓の塩辛)あたりから始め、

07092102.jpg

白菜キムチ。

07092103.jpg

カニチゲ。

って、やっぱり鍋を食べているのは何故でしょうね。
いつぞやも「Teji Tokyo」のカニチゲを食べに来ましたが、
そのときも1次会で酔っ払った後だった気がします。

酔った胃袋に温かい汁と、味噌の塩気がいいんですよね。
しかも具に入っているカニはタラバガニとズワイガニ。
いいダシが出まくりで、なんとも嬉しい限りです。
味のベースを作る味噌も、テンジャンチゲ(味噌チゲ)風にしつつも、
八丁味噌を使うというひと工夫が光っております。

07092104.jpg

チャンジャ海苔巻きなんて、ごはんモノも頼んでみたり。
チゲがあるなら、やっぱりごはんモノは美味しいですよね
お酒にも合いますが、チャンジャとごはんの相性も格別です。

07092105.jpg

デザートに寒天のブリュレなんかも頼んでみたり。
豚焼肉店でありながら、甘味系までしっかり行き届いています。

といった感じで幸せの「Teji Tokyo」2軒ハシゴ。
気持ちよく酔っ払って終了……。

しません。

「Teji Tokyo」スタッフの方々も合流して3軒目に。
日本の銘柄焼酎を揃える店で、さらに酔いを進めましたとさ。

店名:Teji Tokyo本店
住所:東京都新宿区歌舞伎町2-21-3第6本間ビル1階
電話:03-3207-5506
営業:18:00~24:00
定休:なし
http://www.teji-tokyo.com

<過去の関連日記>
(03月27日)歌舞伎町「Teji Tokyo」でイベリコ豚。
(04月04日)歌舞伎町「Teji Tokyo」で銘柄豚3連発。
(08月07日)歌舞伎町「Teji Tokyo」でテジ頂上会談。
(10月27日)歌舞伎町「Teji Tokyo」で新商品ラッシュ。
▲(2006年)
▼(2007年)
(01月18日)歌舞伎町「Teji Tokyo」でカニチゲほか。
(03月14日)歌舞伎町「Teji Tokyo」で炙りユッケほか。
(03月25日)歌舞伎町「Teji Tokyo」で4/6次会。
(05月28日)歌舞伎町「Teji Tokyo」でコリアンロール。
(07月13日)歌舞伎町「Teji Tokyo」でキムチチャーハンの卵焼き。
(07月24日)歌舞伎町「Teji Tokyo」で3時間飲み放題コース。
(09月20日)西新宿「Teji Tokyo西新宿店」で看板鍋3種制覇。



5 Responses to 歌舞伎町「Teji Tokyo本店」でカニチゲ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next