新大久保「てじまぅる大久保店」でサムギョプサル。

07091701.jpg

久しぶりに対面したピンク色の肉。
平田牧場産の三元豚は、今日も変わらず輝いています。
前回の記事が7月上旬なので、2ヶ月半ぶりになりますか。
取材などで8月中も何度かお邪魔していましたけどね。
バタバタと忙しい夏だったので、ゆっくり味わうのは久しぶりです。

とはいえ、この日一緒に飲んだのは「てじまぅる」の社長。
2人いる経営者さんが、また面白いことを始めるようで、
そのお手伝いをさせて頂く、打ち合わせを兼ねていました。
楽しく飲みつつも、気持ちの何割かは仕事モードです。

ま、それも最初の数十分だけでしたけどね。

07091702.jpg

サムギョプサルをたいらげてカムジャタンに移行。
豚の背骨とジャガイモの鍋ですが、この背骨もやはり平田牧場産。
ブランド豚を使ったカムジャタンとは贅沢な話ですよね。

「うちのスープは全部平田牧場の肉で取っているから」

と社長がおっしゃっておりましたが、
驚いたことに、豚だけでなく牛スープもそうなのとか。
平田牧場って高級な豚ばかりを育てているイメージでしたが、
豚だけでなく、牛のほうも飼育しているんですね。

平田牧場産の牛骨を使ったスープ! ってのも美味しそうな語感です。

なお、この日の打ち合わせに関してはまた正式に紹介します。
ちょっと面白い参加型のイベントなどできればと企画中。
韓国料理店紹介ガイドブックの仕事もいよいよ大詰めですが、
バタバタと忙しい隙間を縫って実現させたいと思っています。

乞うご期待。

店名:てじまぅる大久保店
住所:東京都新宿区大久保1-16-5
電話:03-5291-3783
営業:15:00~翌3:00(月~金)、12:00~翌3:00(土)、12:00~24:00(日、祝)
定休:なし
http://www.tejimaul.com/

<過去の関連日記>
(12月31日)てじまうるで豚焼肉を食べつつ年越し。
(04月20日)新大久保「てじまうる」で金華豚。
(09月11日)新大久保「てじまぅる大久保店」で金華豚。
(10月17日)新大久保「てじまぅる大久保店」で朝まで飲み。
(12月03日)新大久保「てじまぅる大久保店」でmixiコミュオフ。
▲(2006年)
▼(2007年)
(02月26日)新大久保「てじまぅる大久保店」でチーズサムギョプサル。
(03月08日)新大久保「てじまぅる大久保店」で豚三昧&鶏。
(03月24日)新大久保「てじまぅる大久保店」で2/6次会。
(03月28日)新大久保「てじまぅる大久保店」でポッサム&金華豚。
(04月07日)新大久保「てじまぅる大久保店」で豚豚豚鶏。
(04月23日)新大久保「てじまぅる大久保店」で師匠と金華豚。
(05月27日)新大久保「てじまぅる大久保店」でロシア美女に惨敗。
(06月12日)新大久保「てじまぅる大久保店」で金華豚ホルモン鍋。
(07月01日)新大久保「てじまぅる大久保店」でサムギョプサル。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next