赤坂「おんがね」で石焼きビビンバ。

07080201.jpg

赤坂でランチ。人気店の「おんがね」に来てみました。
ブログに過去記事がないということがずいぶん久しぶりですね。
調べてみると……最後に行ったのは2005年11月。
ずいぶんとご無沙汰になってしまいました。
赤坂でも評判の、オシャレな韓国家庭料理店です。

最近ではオシャレなスタイルの韓国料理店も珍しくないですが、
初めて行ったときは、カウンター主体というところから驚きました。
カウンターの向こうにはオープン型のキッチンがあったり、
インテリア感覚でセロリが花束のようにいけてあったり。

「こういう韓国料理店もあるんだなぁ……」

と妙にドキドキしたのを覚えております。

狭い店なのでしばらく前まではすぐに満員となっていましたが、
2005年7月にすぐ隣で「どんどんじゅ」という系列店をオープン。
入れないときは、そちらに移動という解決策ができました。

この日はランチ利用だったので、「おんがね」のカウンターに。
夏なので半鶏湯(ハーフサムゲタン)にも心ひかれましたが、
冒頭の写真、石焼きビビンバを頼むことにしました。

07080202.jpg

こちらがぐるぐるとかき混ぜた後。
「おんがね」らしく、上品な味わいの石焼きビビンバです。
コクとわずかに酸味のあるヤンニョム(コチュジャンダレ)が美味。
石焼きの熱に焼かれながら、夏の石焼きビビンバを楽しみました。

同行した方が、「もつ煮込み」を食べていましたが、
そちらもずいぶんと美味しそうでしたね。
なんでもこの料理、1日5食限定という貴重なメニューの様子。
12時半頃の来店でしたが、後から来た方が、

「今日はもつ煮込みあります?」
「え、ある!?」
「よかったー、初めて食べられる!」

と喜んでおられたので、普段はあっという間になくなるのでしょう。
そのうち早い時間に赤坂で昼食をとることがあったら、
次回はチャレンジしてみたいと思います。

あとはまたディナーで行きたいですね。
以前食べて美味しかった、黄ニラのジョンを食べたいです。

店名:おんがね
住所:東京都港区赤坂3-6-13MTビル1階
電話:03-5570-9442
営業:11:00~14:00、18:00~翌3:00(月~金)、18:00~翌2:00(土)
定休:日曜日、祝日



18 Responses to 赤坂「おんがね」で石焼きビビンバ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next