銀座「長寿韓酒房銀座店」でチーズプデチゲ。

07070601.jpg

銀座のランチ探検を続けています。
この日は雑誌の打ち合わせを兼ねての韓国料理ランチ。
打ち合わせの時間と場所を任せられたので、
無理やり韓国料理ランチに付き合って頂きました。

この日は東銀座にある「長寿韓酒房銀座店」。
界隈にある韓国系企業の方に、よく行く店としてご紹介頂きました。
なんでも1人前のチーズプデチゲが絶品とのこと。
ハムやソーセージを具にした鍋に、チーズをトッピングした料理です。

冒頭の写真が、そのチーズプデチゲ。
微妙にチーズこそ溶けていますが、確かに1人前のプデチゲです。
プデチゲって、韓国でも1人で食べられるところは少ないですが、
これなら1人でふらっと行っても、気楽に食べられますね。

チーズが溶けているだけあって、スープのコクも実に濃厚。
韓国系企業の方が絶賛する理由がよくわかりました。

07070602.jpg

具にはラーメンも入っているのでボリュームがあります。
チゲ用の器でなく、ビビンバサイズの器に入っていましたね。
1000円にしては、食べ応えのあるランチだと思います。

07070603.jpg

同行した方は冷麺タッカルビ丼のセットを食べていました。
こういう麺と丼のセットというのは日本的でいいですよね。
両方食べたい、という日本人の好みに合致しています。

こちらの店はランチメニューが豊富なのもいいですね。
ほかに石焼きビビンバ、チゲ、カルビタン(牛カルビのスープ)など、
10数種類くらいのメニューが並んでおりました。
ランチはついつい同じものばかり食べてしまいがちなだけに、
選択肢が豊富に用意されているのは嬉しいですよね。
界隈の方々に重宝されている理由がよくわかりました。

なお、店名に銀座店とあるように、系列店が2つあります。
1号店は仙台、3号店は同じく東京の四ツ谷に最近出来たとのこと。
ここ最近は、地方から東京に進出する店がずいぶんと目立ちます。
韓国料理の新たな波が、生まれているのかもしれません。

店名:長寿韓酒房銀座店
住所:東京都中央区銀座3-9-11紙パルプ会館地下1階
電話:03-3541-5115
営業:11:30~14:30、17:00~24:00
定休:なし
http://www.e-k-c.co.jp/bland/choju.htm



2 Responses to 銀座「長寿韓酒房銀座店」でチーズプデチゲ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next