新大久保「てじまぅる大久保店」でサムギョプサル。

07070101.jpg

つい先日の記事でも、一緒に食事をしたことを書きましたが、
この日も某有名芸能人のお2人との食事会に混ぜて頂きました。
吉本興業所属、日韓を股にかけるお笑いコンビ「チング」です。

基本的には福岡を拠点に仕事をしているとのことですが、
東京での仕事も増えており、行ったり来たりが続いているようです。
この日も東京でのロケを終え、関係者が集まっての会食でした。
前回の「大久保でじ」に続き、この日は「てじまぅる大久保店」です。

たくさんの人が集まっており、名刺交換などしているうちに、
肉を焼き始める時点での写真撮影をしっかりと逃しました。
冒頭の写真、いい感じに焼けてきたサムギョプサル(豚バラ肉)です。
豚肉とともに、白菜キムチ、ニンニク、豆腐なども焼いています。

この日は13名という大所帯でテーブル2つを独占。
しかも、この人数になるとテーブルでは肉を焼くのが困難になります。
横のテーブルで肉を焼いてもらい、焼けたものを運んでもらいました。
実質的には我々だけで3テーブル独占という贅沢さです。
もちろんたまたま席が空いていたからですけどね。

07070102.jpg

初めてお会いした方に手タレをお願いしつつ、
サンチュで包んで食べる、という写真を撮影します。

ちなみに下に見えているのが、焼けた肉を取り分けた皿。
もちろん焼きながらのほうが気分は盛り上がりますが、
焼いたものを運んでもらうと、食べるのは楽ですね。

07070103.jpg

普段、鉄板が置かれているスペースがあいているので、
サイドメニューの定番であるチヂミや、

07070104.jpg

チャプチェ(春雨炒め)、

07070105.jpg

ポッサム(茹で豚の葉野菜包み)などを並べます。

07070106.jpg

シメにはボリューム満点のタッカンマリ(鶏1羽鍋)。
これも隣のテーブルを使い、2羽いっぺんに煮て頂きました。
豚と鶏をしこたま食べて、満腹のまま食事会は終了……。

しませんでした。
解散間際で飛んだ鶴の一声。

「2次会に行くよ!」

主役であるチングがそう言うなら行かねばなりません。
お2人は翌日の早朝からロケのはずなんですけどね。
さすがは韓国で鍛えてきただけあります。

ということで有志を募って2次会に移動。
記事も次へと続きます。

店名:てじまぅる大久保店
住所:東京都新宿区大久保1-16-5
電話:03-5291-3783
営業:15:00~翌3:00(月~金)、12:00~翌3:00(土)、12:00~24:00(日、祝)
定休:なし
http://www.tejimaul.com/

<過去の関連日記>
(12月31日)てじまうるで豚焼肉を食べつつ年越し。
(04月20日)新大久保「てじまうる」で金華豚。
(09月11日)新大久保「てじまぅる大久保店」で金華豚。
(10月17日)新大久保「てじまぅる大久保店」で朝まで飲み。
(12月03日)新大久保「てじまぅる大久保店」でmixiコミュオフ。
▲(2006年)
▼(2007年)
(02月26日)新大久保「てじまぅる大久保店」でチーズサムギョプサル。
(03月08日)新大久保「てじまぅる大久保店」で豚三昧&鶏。
(03月24日)新大久保「てじまぅる大久保店」で2/6次会。
(03月28日)新大久保「てじまぅる大久保店」でポッサム&金華豚。
(04月07日)新大久保「てじまぅる大久保店」で豚豚豚鶏。
(04月23日)新大久保「てじまぅる大久保店」で師匠と金華豚。
(05月27日)新大久保「てじまぅる大久保店」でロシア美女に惨敗。
(06月12日)新大久保「てじまぅる大久保店」で金華豚ホルモン鍋。



4 Responses to 新大久保「てじまぅる大久保店」でサムギョプサル。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next