銀座「けなりぃ」でランチビュッフェ。

07063001.jpg

ランチの時間帯には大行列ができているコチラのお店。
平日は60分1000円で、ランチビュッフェを開催しています。
キッチン前のカウンター席に、料理がずらりと並ぶさまは実に壮観。
しかもこちらは野菜ソムリエがプロデュースしている店なので、
並んでいる料理のほとんどが野菜中心というヘルシーさも魅力です。
店内に入ってみると、やはりというか女性客が多いですね。

冒頭の写真は、ビュッフェコーナーから盛り付けてきた料理。

・れんこんとオクラのパインナムル
・ごぼうといんげんのキムチナムル
・水菜とチョレギのフレッシュサラダ
・ウコン入り野菜たっぷりチャプチェ
・自家製ペチュキムチ
・もやしのHOTナムルピリ辛ガーリック
・揚なすのナムルピリ辛にんにくソース

というラインナップです。
いずれも純粋な韓国料理という感じではないですが、
野菜中心にうまくアレンジされているといった印象です。
個人的にはウコン入りのチャプチェ(春雨炒め)が気に入りました。
カレー風味のチャプチェといった感じです。

07063002.jpg

こちらは自分で巻く生春巻き。
ライスペーパーがカウンターに置かれているので、
鶏肉や野菜などを好きなぶんだけ巻いて食べられます。

07063003.jpg

バイキング形式の料理以外にメイン料理をひとつ選べます。
レギュラーメニューのスンドゥブチゲ(柔らかい豆腐チゲ)は、
コラーゲン入り、韓国餅入り、チーズ入りの3種から選べます。
写真はチーズ入りのスンドゥブチゲで、濃厚なコクを楽しめます。
そのほか季節ごとに色々なメインメニューがあるようです。

通常の韓国料理店なら、これだけでも1000円はしますよね。
このメインメニューに加え、豊富なビュッフェ料理があるとなると、
ボリューム的にも、栄養的にもかなり充実した食事になります。

スープ、お茶類、野菜ジュースといった飲み物に加え、
デザート類も豊富に揃っているのは嬉しいですね。
12時半に数量限定で出されるオレンジ卵のプリンが特に人気とか。
この日は1時半頃に入ったので、当然のごとくありませんでした。

07063004.jpg

こちらは季節限定のメインメニュー。
梅キムチと夏レタスのさっぱり冷麺です。

07063005.jpg

ひとしきり食べた後、さらにビュッフェをもう1周してきました。

・オレンジ卵の味付け煮玉子
・国産柚子大根ナムル
・完熟トマトのフレンチナムル
・れんこんとオクラのパインナムル

左下のパインナムルは最初の皿にもありましたが、
れんこんとパインがなかったので、再度一緒に食べてみました。
野菜とパイナップルの組み合わせが意外によかったです。

これだけの料理が食べられて1000円はかなりお得ではないかと。
メイン料理もしっかりしているので、その安定感も大きいですね。

韓国料理店としては珍しいビュッフェスタイルですが、
好きなだけ自分でとれるパンチャンと思えば韓国的な気もします。
なによりも韓国料理の重要な魅力であるどっさり感がありますよね。
野菜も豊富ですし、精神の部分に韓国らしさを感じます。

連休中に訪れたときは、料理が出てこないなど不満もありましたが、
この日は接客面も含めて、非常に居心地よく食事ができました。
オープンして5ヶ月弱。サービス面も充実してきているようです。

店名:けなりぃ
住所:東京都中央区銀座5-11-13ニュー東京ビル地下1階
電話:03-6226-0630
営業:11:30~15:00、17:30~翌4:00
定休:なし
http://kenary.jp

<過去の関連日記>
(05月03日)銀座「けなりぃ」でブルダック&スフレジョン。



5 Responses to 銀座「けなりぃ」でランチビュッフェ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next