銀座「韓豚屋銀座三丁目店」でハンテジ丼。

07062901.jpg

東京において、韓国料理店の集中するエリアというと、
もっともポピュラーなのが、新大久保、上野、赤坂といったあたり。
もう少し加えると、麻布や三河島あたりが入ってきます。

ところが、ここ最近はむしろ銀座周辺の勢いが急上昇。
新たな韓国料理店集中スポットとして注目を集めております。
当ブログでも、しばらく前から「エリア別目次」ページに、
<銀座、新橋、有楽町エリア>というのを追加してあります。
ちょうど今が盛り上がりの一歩手前といった感じですね。

場所柄、ちょっと高級なイメージの店が多いのですが、
どこもランチ営業に力を入れており、そこで人気を獲得しています。
ランチでよければ、夜にも行ってみようかという人が増えるのも道理。
いい感じで回転しつつある、というような情報を聞いています。

ということから、ここ最近は銀座ランチを精力的に探索中。
今後、しばらくの間、集中して記事を書いていきたいと思っています。

この日は3丁目にある「韓豚屋銀座三丁目店」に突撃。
以前より気になっていた店で、新橋店まで行ったこともあるのですが、
あいにくその日は定休日で、入って食べることはできませんでした。
店名の通り豚焼肉が専門の店ですが、アレンジ料理も豊富な店です。

ちなみに店名は「韓豚屋」と書いて「ハンテジヤ」と読みます。
冒頭の写真、ハンテジ丼は店名を冠した丼ということですね。
メイン食材の豚肉を用い、ランチ用の丼に仕立てた料理のようです。
豚バラ肉を角煮風の味付けで煮込み、ごはんに乗せたもの。
単品だとややボリュームが少ないようにも感じてしまいますが、
冷麺などともセットメニューも、豊富に揃えてありました。

ハンテジ丼だけなら、680円というリーズナブルな価格。
そもそも店全体の雰囲気が、屋台風のレトロな作りになっており、
低価格と元気な接客で売るというタイプの店のようです。
高級店ばかりが並ぶ銀座においては、貴重なお店だと思います。

07062902.jpg

なお、14時以降の注文に限ってですが、
ソフトドリンクかアイスクリームを無料サービスとのこと。
喜んでバニラアイスをデザートに頂きました。

夜は三元豚を使用したサムギョプサルが看板料理のようですね。
個人的には、

・石焼ホットクと黒蜜きな粉アイス
・石焼チーズケーキホットクとオレンジソルベ

といったホットク(お焼き)を使ったデザート類が気になる感じ。
いずれまた、夜に足を運ぶチャンスを狙いたいと思います。

店名:韓豚屋銀座三丁目店(はんてじや)
住所:東京都中央区銀座3-4-6正隆銀座ビル2階
電話:03-3563-6166
営業:11:30~23:45(月~土)、11:30~23:00(日、祝)
定休:なし
http://www.ramla.net/casual_restaurant/hantejiya/



2 Responses to 銀座「韓豚屋銀座三丁目店」でハンテジ丼。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next