新大久保「辛ちゃん」でバーベキューチキン。

07061601.jpg

1軒目の「クンバリ新大久保本店」を出て2軒目に移動。
T字路を右に曲がって、徒歩1分で到着したのが「辛ちゃん」です。
途中に、居酒屋風の韓国料理店がまたひとつできていましたね。

「明日(16日)オープンだから来てね!」

と厨房担当らしきおばちゃんから声をかけられました。
いずれまた情報を出したいと思います。

冒頭の写真は「辛ちゃん」の看板料理バーベキューチキン。
炭火焼きの鶏肉を、塩味、ヤンニョム(薬味ダレ)味で食べられます。
1羽を焼いて両方の味を半分半分というのもアリなのですが、
1軒目でずいぶんおなかが膨れていたので塩味をハーフで注文。
こんがりと焼けた鶏肉を肴に、冷えた焼酎を飲み直します。

07061602.jpg

酔った身体に嬉しいケランタン(卵スープ)。
前回の記事ではケランチム(卵蒸し)と書いてしまいましたが、
店の人に聞いたら、ケランタンと呼んでいるようです。
どうもダシ汁が多いと思ったら、もともとそういう料理なんですね。

07061603.jpg

お通しがわりに出てくるドサ盛りキャベツも健在。
鶏がハーフで1500円。焼酎が1本やはり1500円。
ケランチムとキャベツはサービスなので計3000円。
少人数でちょっと飲むには、ちょうどいい店でした。

でも、これで終わらないのが飲んだくれチーム。
この後、さらにゴールデン街まで流れて3次会がありましたとさ。

店名:辛ちゃん
住所:東京都新宿区百人町1-2-9
電話:03-3200-7388
営業:18:00~翌3:00
定休:なし

<過去の関連日記>
(04月29日)新大久保「辛ちゃん」でバーベキューチキン。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next