新大久保「韓流」で鶏カルグクス鍋&チヂミ。

07061301.jpg

編集者さんと食事を兼ねて打ち合わせ、というとき、
僕の場合はほぼ例外なく「では、新大久保で」となります。
こうしてブログのネタにもなるので一石二鳥。
打ち合わせをしながら、取材も出来るというありがたさです。

「飲んで食べるのが仕事なんて本当にうらやましいよね」

とよく人から言われますが、自分でもそう思います。
普通ならこういうとき、

「いえいえ、そう見えて実は大変なんですよ」

と答えるものなんでしょうけどね。
自分でも本当に幸せな職業を見つけたと思っています。
唯一の難は、収入として入ってきたぶんだけ食べているので、
まったく儲からない、といった点だけでしょうか。
最終的に残るのは脂肪だけ、というのも大きなマイナスですね。

それでも美味しいものが食べられるのは充分な幸せ。
この日は「韓流」で久しぶりに鶏カルグクス鍋を食べました。
冒頭の写真、見えにくいですが鶏が1羽沈んでいます。

丸ごとの鶏を煮込んで、ハサミで食べやすい大きさにカット。
最初から野菜やウドンなどの具が入っておりますが、
ボリュームと迫力は、タッカンマリ(鶏1羽鍋)に匹敵します。

07061302.jpg

サイドメニューとしてチヂミなどをつつきながら、
よく冷えたチャミスル(焼酎)をぐいぐい飲んで企画話を煮詰めます。
ところどころ脱線しつつも、充実した打ち合わせができました。

07061303.jpg

シメは鶏カルグクス鍋のスープにごはんを入れてお粥に。
韓国の鍋料理はスープを少なめにし、ごはんを炒めるのが定番ですが、
こちらの店では、スープを多めにしてふつふつ煮るのが特徴です。
鶏のうまみがよく染み出ており、胃に優しい美味でした。

店名:韓流
住所:東京都新宿区歌舞伎町2-20-11玉野ビル1階
電話:03-3207-0983
営業:24時間
定休:第2、4日曜日

<過去の関連日記>
(09月08日)新大久保「韓流」で鶏カルグクス鍋。
(09月22日)新大久保「韓流」で鶏カルグクス鍋&チヂミ2種。
(10月02日)新大久保「韓流」金社長からのお誘い。
(10月06日)新大久保「韓流」で秋夕料理&キムチカルビチム。
(10月07日)新大久保「韓流」金社長からのお誘い(2)。
(10月13日)新大久保「韓流」でコプチャンジョンゴル。
(10月24日)新大久保「韓流」でポッサム&キムチカルビチム。
(12月13日)新大久保「韓流」でカムジャタン。
▲(2006年)
▼(2007年)
(01月19日)新大久保「韓流」でフィルムぶち切れ2次会。
(02月09日)新大久保「韓流」でサンマキムチ鍋。
(05月24日)新大久保「韓流」でキムチチゲ&ケランマリ。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next