歌舞伎町「Teji Tokyo」でコリアンロール。

07052801.jpg

つい先日「Teji Tokyo」名物、ミニトマトのキムチと紹介しつつ、
実はまったく関係ない焼酎バーの料理というフェイントをかけました。
かけただけで、ひっかかったという話はまるでありませんでしたが、
今回こそは正真正銘、「Teji Tokyo」のミニトマトのキムチです。

湯剥きしたミニトマトを、キムチに仕立て上げたという一品。
噛むと中からは、瑞々しいトマトの果汁が弾け出てきます。

1次会の「てじまぅる大久保店」でだいぶ食べてきたので、
こういうさっぱりした料理が、やはり満腹の胃には嬉しいですね。

07052802.jpg

先日食べて美味しかった「アボガドと山芋の炙りユッケ」。
ほんの少し炙るだけで、香ばしさが出て食欲をそそります。
熱を加えることで、うまみの活性化も期待できるのでしょうね。
生野菜も豊富なので、サラダがわりにつまむこともできます。

07052803.jpg

シメはこちらの「Teji風コリアンロール」。
中にはチャンジャとアボガドが巻き込まれています。
雑穀飯のそっけない味わいが、逆にさっぱりとしていい感じですね。
この手の料理は、本当に見事な「Teji Tokyo」です。

また、これを書きつつ「Teji Tokyo」のHPを見てみたところ、
新メニューに「黒毛和牛のプルコギ」が加わっておりますね。
開発中との噂は聞いておりましたが、いよいよお目見えですか。
こちらも、近いうちにぜひ食べに行きたいですね。

店名:Teji Tokyo(てじとーきょー)
住所:東京都新宿区歌舞伎町2-21-3第6本間ビル1階
電話:03-3207-5506
営業:18:00~翌5:00(月~土)、18:00~24:00(日・祝)
定休:なし
http://www.teji-tokyo.com

<過去の関連日記>
(03月27日)歌舞伎町「Teji Tokyo」でイベリコ豚。
(04月04日)歌舞伎町「Teji Tokyo」で銘柄豚3連発。
(08月07日)歌舞伎町「Teji Tokyo」でテジ頂上会談。
(10月27日)歌舞伎町「Teji Tokyo」で新商品ラッシュ。
▲(2006年)
▼(2007年)
(01月18日)歌舞伎町「Teji Tokyo」でカニチゲほか。
(03月14日)歌舞伎町「Teji Tokyo」で炙りユッケほか。
(03月25日)歌舞伎町「Teji Tokyo」で4/6次会。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next