新大久保「オムニ食堂新大久保店」でテンジャンチゲ。

07052606.jpg

0次会「マニマニ」、1次会「チャムナム家」、
2次会「トンマッコル」、3次会カラオケ。

もういい加減、遊びすぎという感じですが、
まだまだ元気をもてあましていた5人で朝ごはんを食べに。
しかもこの日はまだ5月だというのに気温が高く、
早朝であるはずなのに、カンカン照りに近い日差しでした。

新大久保で朝日を見るのは比較的よくあることですが、
ここまでギラギラした朝を迎えることはあまり記憶にありません。

「お天道様に申し訳ない!」

てな気分になりつつ、大久保通りの「オムニ食堂」へ。
いつぞやも、カラオケの後に朝ごはんとしてここへ来ましたね。
24時間いつでも開いているのは、本当に嬉しいことです。

07052604.jpg

朝ごはんらしく、ケランマリ(卵焼き)などを食べながら、

07052605.jpg

じんわりと胃に染みるテンジャンチゲ(味噌チゲ)。
白いごはんなどもつつきながら、これぞ新大久保の朝ごはんです。

さすがにひとり1人前は食べられないので、みんなで取り分けながら。
その前のトゥッペギ(鍋)に入った状態での写真がないのは、
酔っ払って、遊びすぎで、ヘロヘロになっていたからでしょう。
ともかくも朝のテンジャンチゲを美味しく頂いてようやく解散。

胃にどっしりとした満足感を感じつつ、後は寝ながら帰るだけ。
そして翌日は、使い物にならないほどぐったりでした。

店名:オムニ食堂新大久保店
住所:東京都新宿区大久保1-15-17サンハイム大久保101
電話:03-3208-6627
営業:24時間
定休:なし

<過去の関連日記>
(11月26日)新大久保「オムニ食堂新大久保店」で早朝キムチチゲ。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next