新大久保「韓流」でキムチチゲ&ケランマリ。

07052404.jpg

1次会「Korean Organic nabi」でタッカンマリ(鶏1羽鍋)を食べ、
2次会「てじまぅる新宿店」でマッコルリをグビグビ飲み、
それでもまだ飲み足りない、という面子が集って3次会に行きました。
夜の遅い時間でも大丈夫! という24時間営業の「韓流」です。

さすがにおなかいっぱいですが、どーんと鍋ひとつを注文。
マッコルリでいい感じに酩酊した胃袋を、辛いスープで刺激します。

「韓流」といえば豚カルビと白菜キムチを鍋で煮込んだ、
キムチカルビチム」という料理が有名ですが、さすがにそれは無理。
通常のキムチチゲ(キムチ鍋)を2人前、一緒盛りにして頂きました。
最後まで残ったのは4人なので、それでもやや多いですけどね。

07052405.jpg

韓国ではキムチチゲとセット扱いのケランマリ(卵焼き)。
どーんと分厚い、迫力の塊が登場しました。
キムチチゲの酸味と、ケランマリの穏やかな味わいがよく合います。

食べる前はおなかいっぱいだ、なんだといいつつも、
最後のシメとして食べるキムチチゲはやっぱりうまいですよね。
特に「韓流」のキムチは酸味がいい感じにまわっていて好みです。
弾けんばかりのおなかになって、長い夜が終了となりました。

でも、この話がさらにさらに続いたり。

この日韓国料理ばかり3軒ハシゴした僕を含む3人が、
翌日は、4軒ハシゴをしているのだから笑うに笑えません。

店名:韓流
住所:東京都新宿区歌舞伎町2-20-11玉野ビル1階
電話:03-3207-0983
営業:24時間
定休:第2、4日曜日

<過去の関連日記>
(09月08日)新大久保「韓流」で鶏カルグクス鍋。
(09月22日)新大久保「韓流」で鶏カルグクス鍋&チヂミ2種。
(10月02日)新大久保「韓流」金社長からのお誘い。
(10月06日)新大久保「韓流」で秋夕料理&キムチカルビチム。
(10月07日)新大久保「韓流」金社長からのお誘い(2)。
(10月13日)新大久保「韓流」でコプチャンジョンゴル。
(10月24日)新大久保「韓流」でポッサム&キムチカルビチム。
(12月13日)新大久保「韓流」でカムジャタン。
▲(2006年)
▼(2007年)
(01月19日)新大久保「韓流」でフィルムぶち切れ2次会。
(02月09日)新大久保「韓流」でサンマキムチ鍋。



One Response to 新大久保「韓流」でキムチチゲ&ケランマリ。

 

 
 
previous next