ニュース&情報(12)

07052101.jpg

新大久保にまた目立った動きが出ています。
踏査に出た日が夜なので、写真が暗いのはご容赦ください。

●「ノルブはんありカルビ大久保店」がオープン
前回の記事でオープン予定という情報を提供しました。
5月25日にプレオープン、29日にプレス内覧会を行い、
5月30日にグランドオープンということになったようです。
これまでに札幌、米子、心斎橋、上野、伊丹と5店舗がオープン。
この大久保店が6店舗目の系列店になるようです。

店名:ノルブはんありカルビ新大久保店
住所:東京都新宿区大久保1-16-29
電話:03-3207-2866

07052102.jpg

●「ホルモン倶楽部大久保道場」がオープン
こちらも前にあった「」の閉店として情報を出しました。
六本木に本店があるこのお店。5月21日のオープンです。

店名:ホルモン倶楽部大久保道場
住所:東京都新宿区大久保1-12-10
電話:03-3209-0831
http://www.horumonclub.com/

07052103.jpg

●「シナブロ」がオープン
職安通り沿い、旧「柳屋」の場所でオープンしていました。
詳細な日程はわかりませんが、4月頃のオープンだったと思います。
プデチゲ、タッカルビなどの家庭料理がメインの店のようです。

店名:シナブロ
住所:東京都新宿区大久保1-11-1朝日ビル2階
電話:03-5272-6690

07052104.jpg

●「新羅餅菓」がオープン
「鍾路餅家」、「楽園餅家」に続く界隈3店舗目の伝統餅店です。
スーパーと飲食店が合体した「チング」のそばにあります。

店名:新羅餅果(しんらびょんが)
住所:東京都新宿区大久保1-7-24林マンション1階
電話:03-5155-2690

07052105.jpg

●「マニマニ」がオープン
新大久保では初となる韓国式ウナギ焼きの専門店です。
コムジャンオ(ヌタウナギ)の店は「クイクイ」がありますが、
ウナギを焼くというのは、界隈でも珍しいと思います。
5月14日のオープンだそうです。

店名:マニマニ
住所:東京都新宿区大久保1-3-22ヴァンヴェール新宿1階
電話:03-3205-2705

●「味楽園」がオープン。
大久保通り沿い。旧「東天光」の後にオープンしました。
焼肉を中心とした家庭料理店の模様です。

店名:味楽園(あじらくえん)
住所:東京都新宿区大久保2-7-5共栄ビル1階
電話:03-3200-1138

●閉店情報まとめ
以上の情報から以下の店は閉店です。

・道
・柳屋
・東天光

なお今年に入ってからの閉店情報はコチラにまとめてあります。
2006年の閉店情報はコチラです。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next