赤坂「ヌルンジ」でサムパプ&モドゥムジョン。

07051801.jpg

先月末に初めてきた、赤坂のこちらのお店。
料理、サービス、居心地のいずれもがよかったことに感動し、
早々に2度目の来店を果たしてきました。
メニューの中に、いくつか宿題も残しておりましたからね。
いい店ほど、次はあれを食べよう、というのが残るものです。

まずは冒頭の写真、サムギョプサル(豚バラ肉の焼肉)を注文しつつ、

07051802.jpg

どどーん、と迫力の野菜オンパレード。
サンチュ、エゴマの葉、白菜、キャベツ、大根、ニンジン、キュウリ、
春菊、ニラ、細ネギ、青唐辛子、コンブなどで構成されています。

この野菜類といっしょにごはんと味噌が運ばれてきて、
葉野菜で包んで食べるという料理が、この店名物のサムパプです。

前回はこのサムパプを、肉を食べ終えた後の食事として注文。
それはそれで美味しかったですが、肉と一緒ならさらによかろうと、
今回は最初の注文から、サムパプを持って来てもらいました。
テーブルの上はさすがに大混雑となりましたが、
やっぱりサムパプには肉がちょっとあったほうが美味しいですね。

とりあえず、これで宿題がひとつ解決で、

07051803.jpg

もうひとつがメニューで見て、ぜひ食べたかったモドゥムジョン
いわゆるチヂミ類をたくさん大皿に盛り合わせた料理ですが、
ひとつひとつ作るのに手間がかかることから、なかなか見かけません。
韓国では民俗酒店の定番料理ですが、日本では珍しいんですよね。
ずらりと並んだ感じは、なかなかのインパクトがあります。

キムチジョン(キムチのチヂミ)
カムジャジョン(ジャガイモのチジミ)
・ヨングンジョン(蓮根のチヂミ)
・エホバクジョン(カボチャの未熟果のチヂミ)
・ケンニプジョン(エゴマの葉のチヂミ)
・センソンジョン(白身魚のチヂミ)
パジョン(細ネギのチヂミ)
・ポソッジョン(エノキダケのチヂミ)

といったラインナップ。
これでも多少ヌケがありますが、実にバラエティ豊かです。

大皿なのでテーブルの上に置き場がなかったのですが、
写真を撮ったところで店の人が気を利かせ、

「小さなお皿2つに分けてきましょうか?」

と声をかけてくれたのも好印象。
なかなかサービスまでは行き届かない韓国料理店が多い中、
こちらの店は、細かなサービスが徹底されております。

07051804.jpg

キムチの盛り合わせなどもつまみつつ、

07051805.jpg

シメにはスンドゥブチゲ(柔らかい豆腐のチゲ)を注文。
それまでにサムパプでごはん2人前をたいらげておりましたが、
さらにごはん2人前を追加して食べました。
この日の人数は5人なので、ひとり1杯弱の計算になりますね。

もちろん全体的な量を見れば、普通に食べたという量ですが、
この後、タクシーに乗って新大久保で2次会という胃袋的暴挙。
さらにがっつり食べた2次会の話はまた次回の記事へと続きます。

ちなみに赤坂→新大久保ルートのタクシー代は2000円前後。
何人かで分乗していけば、2次会移動も悪くない距離です。

店名:ヌルンジ
住所:東京都港区赤坂2-13-8赤坂ロイヤルプラザ1階
電話:03-3589-2583
営業:11:30~14:30、17:00~翌5:00(月~金)、17:00~翌5:00(土、日)
定休:なし

<過去の関連日記>
(04月28日)赤坂「ヌルンジ」でサムギョプサル&サムパプ。



2 Responses to 赤坂「ヌルンジ」でサムパプ&モドゥムジョン。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next