巣鴨「家庭料理まどか」でオジンオボックム。

07051504.jpg

地元の巣鴨で先日開拓したこちらのお店。
ひとりでふらっと入れる気軽さから、また訪れてみました。
なかなか韓国料理をひとりで、って難しいですからね。
ありがたいお店ができた、と今後重宝しそうです。

冒頭の写真、コドゥンオチョリム(サバの煮物)と、
奥にちらっと見えている牛スジの煮込みがお通しです。

07051505.jpg

店に入って最初の1杯と同時に出てくるのがこちら。
翌日の2日酔いを大幅に軽減するウコンです。
ドリンク状のものと、錠剤とを両方頂いて飲む前の内臓強化。
普段から飲んだくれている身としては実に嬉しいサービスです。

07051506.jpg

この日はオジンオボックム(イカ炒め)など頼んでみました。
ひとりなのと、その前に少し食べていたので軽めの料理として注文。
プリプリのイカをつまみながら……。

07051507.jpg

ボトルも入れちゃいました。

韓国の焼酎といえば、2合の飲み切りサイズが一般的ですが、
この店はひとりで来る客が多く、ボトル派のほうが多いようですね。
場所柄からも、韓国料理を目指して食べに来る店ではなく、
韓国料理も食べられる行きつけの店という感じなのでしょう。
雰囲気もアットホームで、居心地のよいお店です。

「お名前、八田氏でいいですか?」

と聞かれたように、素性は伝えてありますが、
韓国料理店でありつつも、仕事とは少し離れて楽しんでいます。
ボトルも入れて、通う気まんまんのお店です。

店名:家庭料理まどか
住所:東京都豊島区巣鴨4-24-4
電話:調査中
営業:18:00~翌5:00
定休:日曜日(6月以降)

<過去の関連日記>
(05月10日)巣鴨「家庭料理まどか」でチヂミ&豆腐キムチ。



Comments are closed.

 

 
 
previous next