新大久保「高麗参鶏湯」でサムゲタン。

07051101.jpg

新大久保が誇るサムゲタン専門店。
サムゲタン以外はチヂミしかないという筋金入りの専門店です。
ブログの過去記事を見ると去年の夏以来ですが、
実は取材などで、けっこうお邪魔していたりします。
これから夏に向けて、ますます通う回数が増えそうですけどね。

1人前2500円というお得価格が嬉しいお店でしたが、
主材料である鶏の価格が高騰しており、やむなく値上げだそうです。

「そうですかぁ、それも仕方ないですよね」

という話を社長としていたのですが、
なんとか300円の値上げで抑え、2800円とした模様です。
ランチで1000円のパンゲタン(半サイズ)を出す店もありますが、
都内でまともなサムゲタンを食べるとなると3~4000円は標準。
元が高級料理だけに、この値段ならまだお得ではないかと思います。
漢方食材など、そもそもの値段が高いですもんね。

などという話をしながら、サムゲタンに突撃。
なお、奥に手が見えているのが、「高麗参鶏湯」の社長です。
こちらの店では、鶏肉を突き崩してから食べるのが正式なので、
僕が写真を撮るのを待ってくれているところです。

07051102.jpg

そのサムゲタンがこんな状態になり……。

07051103.jpg

その後、こうなるまでを詳細に写真撮影。
その一部始終と自分なりの盛り上がりをメルマガに書きました。
サムゲタンの新たな魅力を提唱する極私的な試み。
ホームページを更新したら、リンクを貼りたいと思います。

店名:高麗参鶏湯(こうらいさむげたん)
住所:東京都新宿区大久保2-32-3リスボンビル2階
電話:03-3207-3323
営業:12:00~24:00
定休:なし
http://www.samgetang.co.jp/

<過去の関連日記>
(07月20日)新大久保「高麗参鶏湯」でサムゲタン。
(08月20日)新大久保「高麗参鶏湯」でサムゲタン。



Comments are closed.

 

 
 
previous next