師匠宅にてグラタン&春キャベツのパスタ。

07050901.jpg

つい先日、師匠宅でご馳走になったばかりですが、
またも打ち合わせの名のもとに、手料理を頂いてきました。
師匠のご友人が同席されており、新大久保話に花が咲きました。
80年代、90年代の新大久保はまた違った雰囲気で興味深いです。

少しずつコツコツと新大久保の歴史を調べておりますが、
人によって話がまちまちで、なかなか実態をつかむことができません。
正式な記録なども、これといってある訳ではないですしね。
あれこれ聞いた話を総合しつつ、まとめていければと思っています。

ちなみにこの日の料理は韓国風ではなく洋風の品々。
冒頭の写真はブロッコリー、ジャガイモなどが入ったグラタン。
師匠宅では野菜をたっぷり食べられるのが嬉しいですね。

07050902.jpg

ズッキーニやパプリカの入った……えーと、これはなんだ。
トマトソースで煮込んだ料理という感じでした。
新大久保の昔話に気をとられ、実は写真もほとんど撮っていません。
美味しく頂いた、という記憶だけが残っております。

07050903.jpg

春キャベツとツナのパスタがあり、

07050904.jpg

前回も登場したナスタチウムの花入りサラダ。

07050905.jpg

そしてガーリックトーストをたっぷりです。

これらを食べながら冷たいビールをグビグビと飲み、
師匠とご友人による新大久保歴史話に耳を傾ける。
いろんな意味で、贅沢な夜となりました。

<過去の関連日記>
(03月11日)師匠宅でタラのチゲとジャガイモごはん。
(03月22日)師匠宅にてチャジャンミョンほか。
(06月21日)師匠宅で手作りポトフほか豪華夕食。
(07月09日)師匠宅にて大阪風粉モノ三昧。
(07月26日)師匠宅にて夏の韓国ごはん。
(08月21日)師匠宅にてハモ皮とキュウリの酢の物。
(11月05日)師匠宅にて昼食&夕食&PC復旧作業。
(11月10日)師匠宅にてパスタ&グラタン&サラダ他。
(11月23日)師匠宅にて訪韓準備関係者会議。
(12月02日)師匠宅にてマンドゥクク&トッポッキ。
▲(2006年)
▼(2007年)
(03月06日)師匠宅にてカルビチム&カムジャタン。
(03月20日)師匠宅にてコムタン&イカ入りトッポッキ。
(05月07日)師匠宅にてピジチゲ&春キャベツのトッポッキ。



2 Responses to 師匠宅にてグラタン&春キャベツのパスタ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next