「クルトギ」の表紙を飾りました。

07050601.jpg

新大久保には韓国系のフリーペーパーが大量に出回っています。
飲食店の店頭や、街中の至るところで入手できるこれらは、
新大久保に住む人や通う人にとって、格好の情報源になります。
この「クルトギ」はずいぶん前から流通している古株の1誌。
ひょんなことから、僕がその表紙を飾ることになりました。

昔から「クルトギ」を作っている編集者さんと知り合いなんですよね。
表紙に使う人が見つからず、急遽出てくれ! と頼まれました。
もちろん名誉なことなので喜んで承諾させて頂いたのですが、
いやはや、こんなに大きく写真が出るなんて思っておりませんでした。

取材で行った店の方からも、

「クルトギ見たよ!」

なんて言って頂くくらい。
気恥ずかしいことですが、おかげさまで取材は盛り上がりました。

もうしばらくは新大久保界隈で入手できることと思います。
中には僕がインタビューに答えている記事も掲載されています。
フリーペーパーなので、もし見かけたら手にとってやってください。
インタビュー記事は日韓両国語併記なので、勉強にもなると思います。



5 Responses to 「クルトギ」の表紙を飾りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next