モスバーガー(緑)でユッケジャン。

07041501.jpg

モスバーガーがユッケジャン(牛細切り肉のスープ)を開始。
そんな情報を頂いたので、さっそく近所のモスに行ってみました。
行ってみると確かに大きな垂れ幕が店頭に飾られております。
どうやら春夏の期間限定メニューとして登場したようですね。
始まったのが3月30日。販売は緑モス限定だそうです。

そのほかにも、

・トマトポトフ(スープごはん)
・とり竜田(サラダごはん)
・タコライス(サラダごはん)

という3種のごはん料理がメニューにありました。
バーガー類だけでなく、ごはんメニューもあったんですね。
モスバーガーで食事をするのはけっこう久しぶりです。

注文をして出てきたのが冒頭の写真なのですが、
てっきりごはんは別になっているものと思っておりました。

07041502.jpg

クッパプ(クッパ)状に、ごはんは沈んでいるんですね。
後からごはんも出てくるものだと、しばらく待った自分が恥ずかしい。
なかなかに具だくさんなので、最初の状態だと中が見えません。

辛さはほどほど。味もそれなりにユッケジャンらしい感じです。
具は大根、ニンジン、ゼンマイに加えて、彩りとしてのブロッコリー。
そして韓国ではあまり見ませんが、豆腐なども浮かんでいます。
ユッケジャン特有の具だくさんな感じは表現されているようです。

ただ、副菜がつくわけでなし。ボリュームもそこそこ。
590円という値段を考えると、ちょっと物足りなさはありますね。
ランチとしても、何かサイドオーダーが欲しいところ。
あるいは軽めに食べたいときは、ちょうどいいかもしれませんね。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next