新大久保「てじまぅる大久保店」でポッサム&金華豚。

07032805.jpg

先日の6次会宴会について、さまざまな反響を頂きました。
韓国にいた頃は6次会までの宴会もけっこうあったんですけどね。
日本でやると、ずいぶんなインパクトがあるようです。
半ばあきれつつも、僕の体調を心配してくださった方々に感謝します。
明らかに飲みすぎですもんね。少し控えたいと思います……。

なんて言いつつ、その翌週も昼の2時から飲んでしまいましたが。
先日の超多忙で記事進行が遅れており、アップはしばらく先ですが、
2時からの宴会は夜11時頃に開催された5次会で終了しました。
前回の反省を踏まえ、1次会分の節制に成功しております。
時間で見積もると、15時間→10時間という大幅な短縮です。

ということで、この日は6次会宴会から数えて3日後。
本当は27日に約束をしていたのですが、それをすっかり忘れ、
相手の方に平謝りして1日ずらして頂いた次第です。

どうやら6次会宴会の5次会で約束したらしいのですが、
記憶が完全に飛んでおり、約束したことすら覚えていませんでした。
これまでは記憶が飛んでも、大事なことは忘れなかったんですけどね。
飲みすぎで、記憶の飛び方に磨きがかかっているのかもしれません。

新大久保「てじまぅる大久保店」で先日の泥酔をわびつつ、
また同行した友人には、日程の延期を心からわびるというスタート。
多くの方に迷惑をかけてしまい、本当に申し訳ありません。

07032806.jpg

この日はスタート2人で、後から1名増える程度だったため、
生ビールを飲みつつ、料理は比較的軽めに食べました。
冒頭の写真は三元豚を使用したポッサム(茹で豚)。
茹でた豚肉と中央のキムチを、ゆがいた白菜で包んで食べます。

すぐ上の写真は、金華豚の盛り合わせ(1人前)です。
希少性が高いため、品切れになっていることもありますが、
最近は運がよいのか、行くたびにありつけているのが喜ばしいです。

相変わらずの美味。特に焼けたてすぐのロースがよかったですね。
写真で見ると、右側にあるいちばん大きい肉がロースです。
バラ肉の脂は中からとろけ出しますが、ロースの脂は外側にあります。
脂密度の濃いあたりをかじって、パチンといく瞬間がたまりません。

07032807.jpg

金華豚のモツ炒め。先日は博多風の味付けで食べましたが、
この日は韓国風にコチュジャンソースで炒めたものです。

といったあたりで、早くも2次会に行こうという話になり、
この日知り合った方の行き着けである、カラオケの店に行きました。
韓国の方がよく行く、例の「居酒屋」とはまた違う雰囲気。
カラオケパブって言うんですかね。歌舞伎町の一角にある店ですが、
お客さんは、やはりというか韓国の方ばかりでした。
歌舞伎町にもいろんな店があるんだなあ、と勉強になった1日でした。

店名:てじまぅる大久保店
住所:東京都新宿区大久保1-16-5
電話:03-5291-3783
営業:15:00~翌3:00(月~金)、12:00~翌3:00(土)、12:00~24:00(日、祝)
定休:なし
http://www.tejimaul.com/

<過去の関連日記>
(12月31日)てじまうるで豚焼肉を食べつつ年越し。
(04月20日)新大久保「てじまうる」で金華豚。
(09月11日)新大久保「てじまぅる大久保店」で金華豚。
(10月17日)新大久保「てじまぅる大久保店」で朝まで飲み。
(12月03日)新大久保「てじまぅる大久保店」でmixiコミュオフ。
▲(2006年)
▼(2007年)
(02月26日)新大久保「てじまぅる大久保店」でチーズサムギョプサル。
(03月08日)新大久保「てじまぅる大久保店」で豚三昧&鶏。
(03月24日)新大久保「てじまぅる大久保店」で2/6次会。



2 Responses to 新大久保「てじまぅる大久保店」でポッサム&金華豚。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

 
 
previous next